ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochi(抱っこひも用リュック)バージョンアップのお知らせ&saita本日発売です

もう本当に毎日が、ぴゅーーーっと過ぎ去って行ってしまうのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、良き1年でありますように。

ちなみにどうでもいい情報ですが、私今年本厄です。
厄年、非常に恐れているので、先日家族全員で厄除けに行って参りました。これで安心です。(単純)

話が変わりますが、本日いよいよsaita 2月号発売です。
pomochiが誌面に載ります。
夢なんじゃないかと未だに思ってしまうので、仕事帰りにしっかりsaitaを購入してこの目で確かめようと思います。
よろしければ、皆様是非ご覧になってくださいね。

タイトルのpomochiバージョンアップのお知らせです。

以前より、重いものを入れたり、赤ちゃんの成長に伴い赤ちゃんの体の厚み&体動(手足バタバタ)によりスナップが外れてしまうことがある、というご報告を受けていました。
私自身、改善したいと常々思っており、今回試作に試作を重ね、ようやく納得のいくものができましたので、ご紹介させて頂きます。
P1050690
↑こちらがバージョンアップ後の、固定ひもになります。

P1050693
ナスカンという、引き具のある金具で固定します。引き具があるので、開閉が楽です。

P1050700
↑従来通り、プラスナップもついています。
急いでいるときは、プラスナップのみの固定も可能です。

当初は金具のみにし、プラスナップでの固定は無しにしようと考えていました。
ですが、子ども(2歳8ヶ月)の子をエルゴで抱っこしてから、試作品の金具のみで固定しようとすると、よく動く子ども&金具がふらふら動き、固定が難しすぎました。電流イライラ棒なみの難しさです。

急いでいるときはプラスナップがやっぱり固定しやすいな~と思い、プラスナップも復活させてみました。
最初にプラスナップで固定し、その後金具を取り付けると、とってもスムーズに金具を取り付けることができました♪

バージョンアップverは、メインは金具で固定、プラスナップはあくまでも取り付け補助という風にお考えいただければ良いと思います。
P1050699
↑金具とプラスナップは2つ同時に固定できますので、ダブルロックになり、万が一プラスナップが外れてしまっても、金具ががっちり固定されるので安心です。

金具ですが、2歳8ヶ月の子を抱っこしているときは、子どもに直接触れることはありませんでした。

バージョンアップverの固定ひも部分は同色の帆布に変更になります。

固定紐のバージョンアップですが、+1500円になります。
また、今までご購入頂きました方も同様に、1500円でバージョンアップさせて頂きます。
今までご購入頂きました方につきましては、往復の送料をpomochiで負担させて頂きます。
ですので、送料込み1500円でバージョンアップをお受けさせて頂くことになります。
本日中にHPにもupできたらいいなと思いますので、またよろしければご覧下さい。

現行価格での抱っこひも用リュックオーダーは、近日中に一旦終了とさせて頂きます。

資材の高騰も大きな要因の一つではありますが、今後はpomochi(抱っこひも用リュック)をより使いやすいものに固定ひも以外の部分もバージョンアップした後、価格を改定して提供させて頂く予定です。
今まで使用していた11号帆布も十分上質な日本製生地を使用しておりましたが、価格改定後は更に良いものにするため、一級帆布である「倉敷帆布」の導入を予定しております。

また近日、色々発表させて頂きますね。
今後ともpomochiをどうぞよろしくお願い致します。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 

広告を非表示にする