ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

オーダー製作中&説明書リニューアル

寝てしもたーーー!!!

ほんとすみませんすみません。
今からクーポン送りますね。ほんとすみません・・・・。

↑昨日は怒涛のオーダー製作でした。
こんな感じでオーダー製作がんばっとります。今日か明日あたりには大分完成すると思います。

これはリュックの蓋部分です。
今回、お初な生地もたくさんあって、私も出来上がりが楽しみです♪


↑これもオーダーいただいた分です。
今回イチオシ「トラ」生地です。
もっと生地のネーミングなかったんか・・・・と、オーダーシートを見ながら思いました。
せめてtigerにするとかね。
tigerといえば、六甲おろしの曲中に流れる「ガオーー」という鳴き声は、ライオンらしいですね。
31年生きてきて、初めて知り衝撃でした。
阪神タイガースなのに、まさかの阪神ライオンズ。
オーオーオーオ~♪
は~んし~んライオーーンズ!!

んー・・・
今一人で歌ってみましたが、なんかしっくりきませんね。
ライオンの方がかっこいいからそれでええやろ!
と会議室でおっちゃん達が話して決めた(と思われる)適当な関西クオリティが好きすぎます。

ちなみにトラの鳴き声は、ニャオンという、猫に近いけどハスキーな感じで可愛いです。ギャップ萌えです。

毎度のことですが、いつもしょーもないことで大分尺を使います。
その情熱をもっと他に向けていれば・・・・(略)

そうそう!2月から色々変えていこうと、オーダー製作と色々並行しながら頑張ってます。
その内の1つに、抱っこひも用リュック・カバーの取り扱い説明書のリニューアル計画があります。

今は、私がwordで作った文章オンリーの味気な~い説明書なのですが、今回またもやイキウサさんにお願いしました。
いつも大変お世話になっております。

以前のブログにも書きましたが、イキウサさんにお願いする時は、手描きのラフ(と呼ぶのもおこがましい)を送って、そこからイキウサさんにイラストやバナーを製作して頂いています。

そのラフがほんとに酷くてねぇ・・・・。
ほんとに酷くてねぇ・・・。
ほんとに酷くてねぇ・・・。

あんまりにも酷いので、3回言ってしまいました。本当に酷いんです。
今日、完成間近の説明書を見せて頂いて、そういえばどんなラフを送ったかな~?と思い、見返してみて
before afterに絶句しました。
ここまで書くと、どんなのか気になる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、載せましょう。
sugoi
どーーーーーーーーーーん。
強烈です。画像に「sugoi」と名前をつけて保存してしまったくらい、凄すぎます。
ベビーカーらしきイラスト、こんなAAあったよね、的な感じです。
まさに鬼発注。せめて線は消して書き直せよ、的な。
これでも3回くらい書き直しているのは内緒です。

こんな鬼のような発注にも関わらず、すごく素敵に仕上げてくださったイキウサさんほんと神。
私、絵がほんとに苦手でして・・・。
特に乗り物系や、物系は上記の画像を見ていても一目瞭然ですが、ほんとにひどいんです。
イラスト描ける方、尊敬します。

もっと酷いのも出てきました。これは既に完成している以前の分です。
before→afterで載せます。恥を忍んで・・・。

before
0002

after
yonkoma

ハウエバーーーー!!!
ですよ、ほんと。
私のラフ(と呼ぶのもおこがましい)2コマめのペンギンが、筋肉隆々になってるのも見事にカバーです。
そして相変わらずベビーカーが酷いです。

あんなに酷いラフ(と呼ぶのもおこがましい)が、こんな素敵な4コマになりました。
説明書も出来上がりましたら、ブログやHPにupしますので、是非ご覧下さいね~♪
2月からお買い物頂いた方には、業者さんに頼んでる印刷が間に合えば説明書を順次入れさせて頂きます。

げ、もう七時だ!
皆さん、いってらしゃーーい(めざましテレビ風)

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 


広告を非表示にする