ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

週末ポロリ。ももんじゃ出ず。

ブログ最後まで書き終えて、今回のタイトルつけるのに非常に悩みました。
意味不明なタイトルですみません。

本日もオーダー製作、頑張っておりました。

↑彼らに癒されつつ・・・・。
ここ、ミシンの針の真下なんですけど、このすやすやっぷり。
さすがドラゴンクエストの選ばれしモンスター達。

土曜日に発見し、ももんじゃがどうしてもどうしても欲しくてガチャガチャを回しました。(※31歳、妙齢の女性)

私ならひける
私ならひける
私なら・・・・・っっっ!!!

ハァ~~~~ッ!!!(←手に念を込めています)

結果。

1回目:キースドラゴン
2回目:スライム
3回目:夫、巻き込まれる。そしてひいたのは・・・スライムッ。圧倒的、スライムッ・・・!!!

まだまだ終わらせない・・・地獄の淵が見えるまで・・・
駆け巡る脳内物質・・・・・・・・・・!
行こう・・・・・・!もう一度死線をくぐりに・・・!

そして注目の4回目は・・・・・


4回目:メタルキング


なんか途中から明らか日記の方向性がおかしくなりましたが、要はももんじゃ出ずでした。
一番最初の画像で出落ちしてるんですが、ももんじゃは出ませんでした。
倍プッシュだ・・・・!!
と思ったのですが、時間がなくひけず。
いつかリベンジを決めてみせます。

ほんと関係ない日記でごめんなさい。そして元ネタが分からない方もごめんなさい。
福本漫画は神、ということです。

話を戻しますが、ファミリアチェックはやっぱり圧倒的人気です。
今までもブログにたくさんupしてきたので、あえて撮影していなかった&ブログに載せていないだけで
作っている数は一番です。
やっぱり阪神電車が一番や~!(byオマリー)
すみません、一番と書くとオマリー氏の名言を書かずにはいられなくて・・・。ほんとすみません。

↑上の画像のファミリアチェックリュックは本日全て発送完了しました。
今回、紺色帆布以外にも、黒やブルーブラックでオーダー頂きました。
帆布が変わると、大分イメージ変わるな~と思いました

リュックの撮影をしていたら、ミシンの下で寝ていた彼らも移動してきました。
可愛いなぁ。
やっぱりももんじゃ、早急にリベンジせねば。

こんな感じで今日はルンルン気分で仕事をしていましたが、実は週末気分がずーーーーんと落ちてしまいました。
色んなことが重なりすぎると、キャパオーバーになって、何でもかんでも悪い方向に考えたり、自分を責めたりで、とことん落ちてました。
夫の前で思わずポロリと泣いてしまい、イケボ(※イケメンボイス)で励ましてくれたんだけど、あまりにも似合わなさ過ぎて(失礼)思わず笑ってしまったら
「笑うと元気出るやろ~」
と言ってくれて、それでかなり元気がでました。彼なりに気を遣ってくれてるのもわかって、それも嬉しかったです。

あと、息子と何となく一緒に見ていた機関車トーマスのゲイターの

「勇気があるって言う事はね、怖がらないことじゃないんだよ。
怖いと思っても、最後までやり遂げるのが、本当に勇気があるってことなんだ」

この言葉が身に染みました。
トーマスってはちゃめちゃが押し寄せて来る回も多いけど、何気に凄く良いこと言ってる回も多いので好きです。

一歩踏み出していくことってほんと怖いし、不安も大きいので躊躇してしまう。
でも、ジェットコースターと一緒で、えいっと踏み出してしまえば後は何とかなるしかないので、今日も緊張しながら一歩踏み出してみました。
想像よりも拍子抜けするほどすんなりいきそうな感じで、勇気出して良かったです。

落ち込んでる時にオーダー頂いた方からの嬉しい感想や応援などなど改めて読んで、自分の作ったもので全国のママさん達に喜んでもらえるって、こんなに幸せなことはないな~
としみじみ思いました。
皆様いつも本当にありがとうございます。

なんかとりとめのないことをぐだぐだと書き綴る日記になってしまいました。
たまにはこういうのもいっか。

今日は予約投稿で、この後バンバカリュックの写真がブログにupされていきますので、よければ見てくださいね~♪