ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

抱っこひも用リュック、抱っこひも収納カバーのNew説明書完成♪&ワンワンパニック

いつも大変お世話になっております、イラストレーターのイキウサさんに抱っこひも用リュック・抱っこひも収納カバーの説明書を描いて頂きました。

setumeismall

jpegなので周りに線がついていますが、実際の印刷では消えます。
可愛い~~~です
最初は写真も流用してもらう予定だったのですが、私の写真テクがあまりにもなく、イキウサさんに描いて頂いたほうが絶対に分かりやすい!と思い、全てイラストになりました。
結果、統一感が出てほんとに嬉しいです♪

こんなかわゆい説明書になりましたが・・・・
元は・・・・(ざわ・・・ざわ・・・)
sugoi
どーーーん。
以前のブログにも書きましたが、これですよ奥さん。画像タイトルは「sugoi.jpg」です。
コードネーム「sugoi」。この夏は、「sugoi」でキメる。

なにをどうしたら、あんな風に可愛く素敵になるのか、コペルニクスガリレオも分からない。
オマリーなら分かるかもしれない(阪神電車が一番や~!)※午前中にして、このテンション。

イキウサさんに描いて頂いたペンギン親子、ほんとに好評で「可愛い~」とお褒め頂くことが多いです。
自分で描いてもないのに「そうでしょ、そうでしょ、デュフフ」と何故か私が照れています。

イキウサさんにペンギン親子をお願いする前の心境が、過去ブログに書いていて思わず笑ってしまいました。
<以下過去記事引用>
私ほんとに絵心がなくて、エルゴを描いてみたとしても、太ったおっさんが腹巻き巻いてるようにしか見えない未来が描いてみる前から見えていて、どうしたもんだと悩んでいました。
これはプロにお願いするしかない!
<引用終わり>

過去の自分の決断、グッジョブ!!!
思えばイキウサさんには、初依頼の時から無理難題を言っていた気がします。
一番最初に頂いたラフのペンギンは、もっと足がしゅっとしていました。
それはそれでとっても可愛かったのですが、pomochiは私と同様どこか間抜けなイメージがあるので

「すみません、足はおばQのような感じでお願いします」

とお願いしたのでした。もっと表現なかったんかい・・・。
おばQ 足
で検索して、画像も添付しました。
画像まで送りつけられて、さぞ困惑したでしょう。その節は大変ご迷惑をおかけしました。

おばQで思い出しましたが、ファミコンの「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」というカセット(ソフトではありません、カセットです)、ご存知の方いらっしゃいますか?
ITEM-OBAQ
この黄色いカセットです。ファミリーコンピューターで遊べます。
いわゆるクソゲーなんですが、これほんっとうに難しいんですよ。
Qちゃんを操作して、街に浮いてる食べ物をいっぱい食べちゃお♪
withそれを邪魔するわんちゃん達。
という、心温まるハートフルストーリーアクションゲームです。

犬にちょっと当たっただけでゲームオーバー。犬、最強説。
犬が大量に出てくる地獄のアパート(?)、何故か空中に浮いているフルーツやおにぎりなどなど、見所は犬と食べ物くらいなんですが、なんせ操作が難しい&犬が強すぎる。

私の説明じゃ、全然伝わらない&意味不明だと思うんですが、分かりやすい例えあるかな~。
あ、ありました。
一言で表すなら、電流イライラ棒なみの難しさです。それほど難しいということです。

なんでこんな話になったかは分かりませんが、説明書は2月上~中旬頃からお買い物頂いた方に一緒に入れさせて頂きますね。

あと、今イキウサさんにpomochiオリジナルののし紙を頼んでいます。
絶対に可愛いものになるに違いない、間違いない、と思っていますので、お楽しみに~♪
それとそれと、価格改定後は梱包資材が変更になります。
ここにもまたもや、イキウサさんにお願いして作ったものが登場で、かわゆいのです。
2016年イキウサ祭りです。

イキウサさん、ほんといつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

■HP
へたうまイラストレーター イキウサ

facebook
イキウサさんfacebookページ

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

pomochiのInstagramは こちら です。

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 


広告を非表示にする