読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochiポシェットアンケート(予告)

お知らせ ぽもちポシェット
2016年2月17日(水)23:59まで開催中。
pomochiポシェットアンケートはこちらです


皆さまおはようございます。
週末はぽもちの作業をちょっとしたり、IKEAで走り回る息子を追いかけまわしたり(※夫が)、非力で(?)か弱い(???)私がそいやーーっとIKEAの家具を組んだりと、充実な週末でした。
IKEAの家具は、PCデスクを買いました。
大満足なので、また別記事でupしたいと思います。

先週くらいにできたらいいなと言っていたママポシェット(仮)あらため、ぽもちポシェットアンケート。
詳細をやっとご紹介させて頂きます。遅くなり申し訳ございません・・・。

ちょっと話は変わるのですが、最近抱っこひも用リュックのことを「pomochi」と呼んでくださったり、「ぽもちリュック」と呼んで下さるお客様が増えてきました♡
とっても嬉しいです♡
なので、今後は抱っこひも用リュックのことを「pomochi(ぽもち)リュック」と呼ぼうと思います。
キャッチーで分かりやすいかなと思いまして。呼んでくださったお客様たち、ほんとありがとうございます。
それに伴い、ポシェットも同じシリーズとして「pomochiポシェット」という呼称にしようと思います。

では、ぽもちポシェット詳細です。画像大量です。

pomochiポシェット 持ち方
PC020421
※自分用なのでスヌーピーのワッペンが付いていますが、スヌーピーは商用利用不可のため
実際の商品にお付けすることはできません。

このように斜め掛けできます。
紐がなくても単品でお使い頂けます。私は普段は普通のお財布のように使ってます。

PC020422

PC020423
抱っこひもの腰ひも部分にも装着することができます。


pomochiポシェットではオムツやお着替えなどが入らない時は・・・
PC020419
pomochiのお着替え入れにくっつけることができます。
PC020418
お金やスマホは、pomochiポシェットに。
オムツ、飲み物、お着替えなどはお着替え入れに分けて入れることができます。

pomochiポシェットの内部
PC020396

PC020397
マグネットボタン開閉です。
ハートのマグネットボタン、丸いマグネットボタンからお選び頂けます。
ハートは最初使いにくいかもと思っていたのですが、慣れると案外そうでもありません。

PC020398
中はファスナーポケット1つ、カードカードポケットがあります。
ファスナーポケットは、ファスナー部分がくにゃんと曲がらないよう開閉がしやすいよう、何個も試作してやっとこの形になりました。
ぱっと見た感じは普通ですが、かなりこだわってます。

PC020399
カードポケットは、6つあります。1つのポケットに2~3枚カードを重ねて入れることができるので
かなり入ります。
カードポケットは、自分で使ってみてもう1段増やしてもいいかなと思ってます。

PC020405
ファスナーポケットにも、1万円札を楽に
入れられるようになっています。

PC020406
ファスナーポケットの裏側に、ポケットが1つあります。
ここには切符やICOCA(関東ではSuicaPASMO)を入れていることが多いです。
最初はなかったのですが、実際に試作品を使ってみて追加しました。とても便利です。

PC020409
前側にガーゼハンカチ1枚、手帳型カバー付きスマホ(ipod touch5s、iphone 5sと同サイズ)後ろ側にカード12枚、お札、診察券入れを入れてます。これ一つで近所の病院へ行くことができました。
前側は、ハンカチを入れなければスマホを横にして入れられるので、iphone6+でも入ります。

PC020407

PC020408
↑診察券入れは、市販品です。この診察券入れ、すごく使いやすいです。
100均にも同じようなの売ってた気がします。

長財布との大きさ比較
PC020429

PC020427

PC020428
縦は長財布より少し長いです。
横幅は殆ど変わらないというか、長財布より少し小さめですね。
厚みは、pomochiポシェットにスマホや色々入れた状態で撮影しましたが、長財布より少し厚めかな?という感じです。
大きさ、重さをまたきちんと軽量してみますね。

pomochiポシェットはこんな感じです。
11月に作ってから、毎日上記のpomochiポシェットを使っていますが、とても使いやすいです。
最近は、前の仕切り部分にスマホを入れたり、スマホを入れない時は支払い用紙を入れてお出かけすることもあります。
前部分に仕切りがあると、便利ですね~。

友達にも1つ試作品をあげました。
使いやすいけど、もう一回りサイズが大き目のがあってもいいかも!という意見を貰いました。
たしかに、もう一回りサイズが大き目だったら、母子手帳も入れられるかも。
私はA5のノートになんでもかんでもアイデアを書いているので、A5ノートが入ったらいいな~とも思ったので、通常のサイズ展開と、大き目のサイズ展開2種類で販売してもいいかなとも考えています。

さらに進化させたいので、アンケートを実施してより使いやすい状態で販売を開始したいと思います。
ですので、アンケートにご協力ぜひぜひよろしくお願い致します。
アンケートは、本日か明日位から実施予定です。
今回も抽選でpomochiポシェットのオーダー権が当たりますので、よろしければぜひご参加下さいね♡

さて、今からメールの返信とオーダー製作頑張ります。


facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

pomochiのInstagramは こちら です。

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ