ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

子育てと仕事のバランス

pomochiポシェットアンケートはこちらです

pomochiポシェットの詳細については、こちらのページをご覧下さい。山ほど画像が載ってます。

既にたくさんのご回答、ほんとにありがとうございます
個別にそれぞれお返事させて頂きたいのですが、後日まとめてドドンとお返事させて頂きますね~。
皆さまほんとありがとうございます。
まだまだ募集中です。ご協力よろしくお願い致します。

 20160204_214257498_iOS
昨日はリュック3つ、カバー7つ製作してました。
やっぱり1人じゃなく、2人で作業すると早いです。
この調子で早くお届けできるよう頑張りますー。

pomochiの事で製作以外に動いていかないことが多くて、正直今いっぱいいっぱいです。
ぺんちゃん(息子)に「ごめんね、ちょっとだけお仕事してもいいかな?」と聞くと
「いーよ」
と昨日初めて言ってくれて、何だかうるっとしてしまいました。
メールだけだったので、待たせたのは5分位だと思うのですが、その間一人で静かに遊んでくれていてその姿を見てるだけで、何だかまた涙。
今思い出しても涙(笑)

我慢させてることも多いんだなぁ~と改めて感じ、ぺんちゃんに申し訳なく思う。
小さい時期は今しかなくて、 でもpomochiの事も進めていきたくて、育児と仕事のバランスを取っていきたいと
は思うけれど、なかなかうまくいきませんね。
 
こんな未熟な母にも
「ママ、お仕事?頑張ってね!」
と言ってくれる息子がほんと健気で可愛くて、また涙(笑)
息子の一言で、仕事を頑張ろうと思ったのはこの子を幸せにしたいからだったなーと思い出しました。
そもそもpomochi自体、息子が生まれなければ存在すらしなかったのです。

いやいや期真っ盛りで、言う事を聞いてくれないことも多く、ついイライラしてしまいがちですが 、息子も寂しい中頑張ってくれている。
私も息子と家族のために頑張ろう!と思った出来事でした。

育児・仕事のバランス、うまくとっていけるようにこれからも模索し続けます。 

 facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

pomochiのInstagramは こちら です。

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
広告を非表示にする