読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

2/11~pomochiリュック内ポケット付きのオーダー受付開始予定&倉敷帆布について&あかちゃんマルシェに出店します

お知らせ 抱っこひもリュック
更新が滞って申し訳ございません。
昨日は生理もあいまって、ずどーーーーーーんと気持ちが落ち込みに落ち込んでいましたが、泣いてる場合じゃないわっ!
そうよ、立て、立つんだ梨恵・・・・(※スナック梨恵~アラビアからの調べ、ハム&ゼリーにアジュール舞子(近所の海岸)の風を添えて~より出典)

と意味の分からないテンションで自分を奮い立たせ、また励ましてもらいしゃかりきどわーーーっと縫っておりました。

繊細さとは程遠い風貌をしておりますが、かなり繊細なんです私。
メンタル弱いし、打たれ弱いし、すぐ落ち込むしで、そうなるとネガティブ超特急が止まらない☆シベリア超特急が見たい!
って感じになるんですが(ほんとに落ち込んでんのかい・・・・)、とことん落ち込むだけ落ち込んだら、あとは這い上がるだけなので、そういう意味ではたくましいのかもしれません。
初見さんにはまたしても意味不明なブログになってしまってすみません。わりかし毎回、こんなテンションです☆

本日よりpomochiの商品全般を価格改定させて頂きました。
pomochiリュックにつきましては、今後2バージョンの販売を行っていきます。
1つは、従来通りのタイプ。
もう1つは、内ポケット付き改良タイプです。

内ポケット付きのリュックについて、ご紹介させて頂きますね。


パッと見た感じは変わりないのですが・・・

表面のプラスナップが、マグネットボタンに変更になりました。
前回行ったアンケートで、マグネットボタンに変更したい!
というご意見をたくさん頂きましたので、今回反映させて頂きました。


それと、今回何よりの違いは内ポケットが付いたことです。
これもアンケートで頂いたご意見ですが、リュック内にマグマグを入れていた時にこぼれて大惨事になったというエピソードをお聞きし、私もそういうことが過去にあったので、これは解決せねば!!と思い、試作しました。

↑マグマグがすっぽりはいります。

吊るしポケットなので、前によっこいしょと出して撮影してみました。
幅がちょっと狭いので、そこは改良しようかなと思っています。

↑これの名前を忘れてしまいましたが、マグマグを卒業した後に使う、ストロータイプのドリンク入れです。
これも一応入ります。
500mlのペットボトルも入りました。
ポケットの縦幅、横幅をもう少しだけ修正したら、もっと使いやすくなりそうなので修正します。
上からも、ファスナーからも取り出しやすい位置に調整予定です。

マグマグやペットボトルだけではなく、ちょっとした鍵やお財布なども入れて頂けるポケットになります。
子育て中のママの必須アイテム、お尻拭きを入れても便利な気がします。
お尻拭き、お尻だけでなく手やテーブルなど拭くのに未だにフル活用しています。
お尻拭きの神様
という曲をリリースしたいです。作詞はうちの夫が多分してくれるので、だれか作曲してくださいませんか?

また話が脱線してしまいました。
こちらの内ポケット付きのリュックは、2/11~販売予定です。
現在オーダー製作と並行しながら、ページ製作中です。今しばらくお待ちください。

それとですね、本日より11号帆布が倉敷帆布に変更になりました。
倉敷帆布、今まで使っていた帆布よりしっかりした感じの帆布です。
同じ11号帆布でも違うものですね~。
濃い色も従来の帆布よりは糸ほこりが多少は付きにくいような気がします。



グレー
生成り

の4色は定番カラーとして取り扱います。
これに加え
P2100985
ピンク
ワイン
濃グリーン
の3色も取り扱います(画像と名前が違って申し訳ございません)
こちらの3色はなくなり次第終了にする予定ですが、人気があれば定番カラーに加える予定です。

あと、pomochiリュックにつきましては、ファミリアチェック・westfalenstoffeのプラス料金を撤廃致しました。
価格を改定したことによって、生地を選択する幅がぐっと広がりましたので、今までにない雰囲気の柄生地も今後導入していく予定です。

また別記事でも書きますが、「紺」が今まで取り扱っていた帆布より青みがかっています。
P2100983
↑左が倉敷帆布、右が従来の帆布です。
倉敷帆布、従来の色よりは青みがかった紺です。




1枚目が倉敷帆布、2枚目が従来の紺色帆布です。
倉敷帆布もとってもきれいで可愛いお色ですよ♪

P2100987
ファスナーもちょっと増えます。
16cmコイルファスナーで
・グレー
・抹茶
・茶
の3色です。

HPまだ更新できていませんので、明日までには更新しておきます~。

それとお知らせです。
2016年4月9日(土)
2016年4月10(日)
teniteoさん主催で、兵庫県宝塚市にある安産祈願で有名な中山寺にて「あかちゃんマルシェ」が開催されることになりました。
妊婦さん&ベビーアイテム限定のハンドメイドイベントです。
今回お誘い頂き、出店が決定致しました♡わーーい♡♡♡
去年開催された、teniteo子どもマルシェでは、たくさんのお客様に来ていただくことができました。
今回も、pomochiの商品を実際に手に取って見て頂ければなと思います。
また詳細が決まりましたら、お知らせさせて頂きますね~。

では、本日もしゃかりき縫います。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

pomochiのInstagramは こちら です。

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ