
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

怒涛のリュック製作&PC買いました&スタッフ紹介

ブログ更新が滞ってしまいました。すみません。
そして、今いっぱいいっぱいで金曜夕方以降に頂いたメール&受注メールのお返事ができていません。
一応、金曜16時30分以降のメールのお返事は月曜日に返信させて頂きますとは書いてあるのですが、明日余裕があればお返事させて頂きます。
無理なら月曜朝一でお返事させて頂きますね。


今日は午前中は買い出しに行き、15時から今までぶっ通しでpomochiリュックの製作をしていました。
納期が押していて大変申し訳ございません。
本日は

 リュック3つ完成し、7つのリュックが途中です。
途中の7つのリュックは、ファスナーとプラスナ付けと、最後の縫い合わせだけなので、明日には完成させます。
今日徹夜覚悟でしたが、朝5時から起きているので、さすがにちょっときついです。
一昨年徹夜したら、即ダウンしてしまった過去があるので、無理せず寝ます。
明日完成したら、今度は淡い系のリュックに取り掛かります。
週明けにはどばーーーっと発送していきます。
お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
来週から定期的に助っ人も来てくれるので、本当に助かります。
以前から来てくれているスタッフの一人(友人)なのですが、この子が来てくれるとスピードがかなりアップするので、めちゃくちゃ頼りにしてます。
この子やスタッフというと何だか他人行儀なので、このスタッフのことは今後ブログ上で「もっさん」と呼びます。
ちなみに「もっさん」は、実際のあだ名でもっさんと呼んでいます。
もっさんは、私の事を「やまさん」と呼びます。旧姓にちなんでいるのです。決して山のような体型だからではありません多分・・・。
もっさんと話していると、元気が出ます。
店名「梨恵」を一緒に考えたのももっさんで、グレーを一緒に熱唱しているのももっさんです。

最近、PCを買い替えました。(以前のPCが突然元気に「シャットダウ~~~ん☆バーーイ☆☆☆」することが頻回になり、心の広い私も耐えきれなくなり旧PCに「バーーーイ☆☆☆」と告げたのです)
とってもおしゃれ&スペックの良いPCにしたのです。

hpのおしゃれPCの現物を見たもっさんとの会話

も:このPCいいね!どこの?
私:これいいやろ~、hpのやで~。
も:hpってなんの略やったっけ?
私:(え・・・わからん・・・・)えーと、あれあれ!ヒューマン・・・・、ぱっかぱー
も:え!?パッパカパーン?
私:ちゃうちゃう、ヒューマンパッパカー。あれ?ヒューマンぱっかぱー?
も:え!?ヒューマンパッパカパーン???
~以下繰り返し~

という会話が繰り広げられるような関係性のもっさんと私です。
ちなみにhpの本当の略称は
ヒューレットパッカード
でした。
惜しい!!!どうしてもヒューマンは譲れなかった私・・・!!!

ヒューマンぱっかぱーの会話途中で
私:ヒューマン・・・ピープルやったかもしれない!!!
も:え!?ヒューマンピープル?人間人々、ってこと!?
私:それはさすがにないわ~

というもっさんの鋭い指摘も入りました。
もっさんもやるときはやります。

彼女はSTAR WARSのファンでもなんでもないのですが、hpのHP(ヒューマンぱっかぱーのホームページ)を見ると真っ先に、STAR WARSのコラボPCをおススメされるそうです。
コラボPCは、銀河標準語であるオーラベッシュ・フォントが最初から収録されているとのことで、もうこれを買うしかないやろ!!という結論に至りました。
ちなみに我々は、オーラベッシュ・フォントが一体全体何か全く把握しておりません。
私に至っては、勝手にオーラベッシュをオーラフィッシュに脳内変換しており、魚のような字なのかなと思っています。
この解釈は果たして合っているのでしょうか?

明日ヤマダ電機で「ヒューマンぱっかぱーのSTAR WARSありますか?」って聞くわ~と意気込んでいたので、彼女を応援したいと思います。
ちなみに私もSTAR WARS見たことありません。
銀河標準語どころか、日本語も危ういのでSTAR WARSしている場合ではありません。
PC繋がりで、もう一つ。

も:アップルのPCもいいよね~。
私:あー、あれいいよね~。アイ・・・・・ブックマーク・・・エアーやったっけ?
も:え、そんなんやったっけ?アイマックエアーちゃうかったっけ?
私:そうやった?ブックマークエアーちゃうん?
も:そうかもしれん。アイマックエアーやった?
私:いや、ブックマックエアーやったわ!!
~以下繰り返し~

マックブックエアー
が正しくは正解でした。今ぐぐりました。
何回聞いても覚えられない、ブックマックエアーです。

心底くだらないこと書く暇があれば寝ろよって話なので今日は寝ます。
外、雨風すごく強いです。台風ばりの強さです。
ちょっと怖いです。明日は収束してるといいなぁ・・・。
明日も製作頑張ります。夫と息子に感謝♡

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

pomochiのInstagramは こちら です。

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ