
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

倉敷帆布グレーのリュック&ぺんちゃんインフルでした

どうも、お久しぶりです。
いつもお久しぶりから始まって申し訳ございません・・・。

今週は週初めにぺんちゃんが発熱。
即通院→翌日も病院で、なんとインフルエンザB型と判明。

発熱当日は
「今日こそあたいは、確定申告の書類を終わらせるんだ!!(白目)」
と燃えていたところ、発熱のためお迎えコール。
色んな意味でひょぇえええな確定申告提出締め切り日でしたが、何とか終了しました。

本日ぺんちゃん完全に解熱して3日目だったので、かかりつけ医で診察を受け、もう保育園行っていいよ☆という用紙を無事記入してもらえました。
来週から保育園に行けます。保育園の有難みを日々噛みしめます。
いつもありがとう、先生とお友達。

ぺんちゃん、発熱してから3日間は元気なもののやっぱりぐったり気味でした。
ですが、4日目からは元気&食欲大復活。
外出は当然できないため、家で食欲を満たし、リビングにあるジャングルジムを何度も上り、地獄のチャギントンエンドレスタイム(※録画したもの)が始まり、私もこの1週間でチャギントンに相当詳しくなりました。

そんなこんなで製作とお返事が滞り申し訳ございません。
お返事は今から怒涛の勢いで返していきます。
かかりつけの先生曰く、今年の12~1月は暖かかった&12月は雨が多かったので、インフルエンザが流行るのが遅かったんちゃうんかな~とのことです。
皆様もインフルエンザ、くれぐれもお気をつけ下さいね~。

これだけでは何なので、製作物のご紹介です。

よだれパッド

pomochiリュック(抱っこひもリュック)
北欧の切手柄レッド×倉敷帆布グレー



おもちゃ・鍵ホルダー

北欧の切手柄シリーズ、とても人気でレッドとパープルは完売しました。
ブルーだけ少し残っています。
廃盤生地なので再入荷はありません。寂しい・・・。
オーダーではお受けできませんが、もしかしたらハギレでまた完成品のリュックを作る日がくるかもしれません。

今回初めて倉敷帆布のグレー生地を使いましたが、先染めブラックとはまた違う可愛さで素敵ですね♡
倉敷帆布の表面は樹脂加工されているため、黒色や紺などの濃い生地も、今まで使っていた帆布よりホコリが付きにくい気がします。

話が変わりますが、最近また色んな所に勇気を出して「こんなんどうでしょうか?」と聞いてみることが多くなりました。
株式会社でもなんでもない個人がやっているとっても小さな事業ですが、皆さんとても優しく丁寧に対応して下さって感謝です。

製作に関しての器具は、ネットで検索してもなかなか情報が出てこないことが多いのです。
多分個人で導入されている方が少ないからかな?
そんな時は本当に緊張しますが、ダメもとで聞いてみるに限ります。

今回もチャレンジしてみたところ、結構すんなりといけました。
なので近日、製作がかなりスピードアップすると思われる新兵器がぽもちに来ます。
ものすごい手間が掛かっていた工程だったので、嬉しいです。
あー、楽しみ。
 
   facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

pomochiのInstagramは こちら です。

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ