読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

新型pomochiリュック情報

最近商品紹介ばっかり、業務連絡ばっかり、そんなのは求めてない!

白でもない、黒でもない、俺たちはGLAYです。(※違います)

どうもこんにちは。

初めての方やお取引先の方も読んで下さっているブログなのに、いつも変なテンションで始まり本当にすみません・・・。

毎回書いてるこの文言ですが、きっと今後もテンションが変なのは変わりません。

それが生まれ持った性-SAGA-。

我が家の犬の出身県は佐賀(ポメラニアン オス)。

まー、たまにはこういう変てこりんな文章を読みたいというマニアなお方も2名ないし1名くらい(ないしを使いたかっただけ。しかも使い方が間違っている)はいらっしゃるかと思い、文章をしたためています。

 

新型リュック 一部だけ公開

f:id:pomochi:20161017171750j:plain

以前から「作る作る詐欺」の新型リュックですが、本日完成形が縫製工場様よりあがって参りました。

んーー、マンダム!!!です。

(※んーー、マンダム!の意味ですが、私もよくわからず自然の摂理に従って使っていただけですが、ちゃんと調べたところによると【「あ~、ごっつ気持ちええわ~」を日本語で表現したもの】だそうです。んーー、マンダム!!※Yahoo!知恵袋出典)

 

本当に一部やないかー!!な感じですが、この刺繍が新型リュックのポケットに入っています。

さらに

f:id:pomochi:20161017172921j:plain

f:id:pomochi:20161017172937j:plain

インスタではちら見せしましたが、このかわゆいペンギンのピスネームもちょこんとついております。

このペンギンのピスネームはイラストレーターのイキウサさんにデザインして頂きましたが、元々のデザインは

f:id:pomochi:20161017173121j:plain

↑これですからね。
しかも、mmをmと書き間違えてるし・・・。どんだけでかいピスネームを作る気だったんだ。

最初は折れ曲がった後ろにリンゴが見えている、みたいなデザインをイメージしていたのですが、イキウサさんの素晴らしいアイデアによって後ろ手にリンゴをもっているイメージになりました。

こんなにひどいスケッチが、よくぞあんなに可愛いデザインに。イキウサさん、やはり神です。

リンゴが刺繍のリンゴとリンクしてて、とっても可愛いです。

 

で、今回写真はないのですが、ファスナーにもかなりこだわっております。

YKKさんの膨大なカラーの中から選び抜いたカラーを組み合わせ、さらにスライダーもたくさんある中から選び、ぽもちオリジナルのファスナーを製作して頂きました。

さらにさらに!!

ファスナーにもう一工夫しておりまして、これは現在進行形で打ち合わせ&製作中です。

昔の抱っこひもリュックをご購入頂いたお客様からは「あーー、懐かしい!!」と言って頂けるような気がします♡

こちらも完成しましたら、報告させて頂きますね~。

 

今回の新型リュックですが、こちらは全て縫製工場様にお任せしています。

神戸市内にある以前からお世話になっている縫製工場様です。

ここの社長さん&奥様が本当に良い方で、いつもいつも助けられています。

私は神戸生まれ神戸育ちなので、大好きな神戸に住む方達の力を借りてものづくりを行えるのが本当に幸せだなぁと日々実感しています。

もちろん神戸だけでなく、他の地域の方々の力もお借りしています。

去年の12月は、自宅に閉じこもって一人きりで行っていた事業ですが、関わって下さる方がだんだん増えてきていて、本当に有りがたいことだなと思います。

 

最初は自分の困り事を解決するために作った抱っこひもリュック。

これからも困っているママ、パパのお役に立てるよう頑張ってpomochiを継続させていきますー!

 

進捗状況など、またブログに書きますね(珍しくきれいにまとまりました)

pomochiのネットショップ

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com