読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

こんなはずではなかった。

※今回のブログは、ぽもちに全く関係なく、さらに果てしなくくだらなく、しかもものすごい長文という、どうしようもない日記です。

 

皆様こんばんは。スカンクマグナムです。

スカンクマグナム。

これは夫が私につけた名前です。

プロレスラーにいそうな名前なので、検索しましたが実在していないようだったので、遠慮なく言えます。

私はスカンクマグナムと。

 

そもそもなんでスカンクマグナムと名付けられたかというと、話が長くなります。

こんなとてつもなくどうでも良い話、誰が聞きたいんだというお声・野次・罵声・悲鳴が聞こえてきそうですが、ここまで書いたら引き下がれない、引くわけにはいかぬ、なので心行くまで書きたいと思います。

遡ること新婚当初(約6年前)。

夫の事を家でも外でも当時家の隣にあったファミリーマート内でも「ピーナッツマクレガー」と呼んでいたのです。

夫は奈良が生んだ大仏の加護を受けて育った、とても優しい純日本人です。

額の中央には、大仏のトレードマークと同じほくろもあります。

そんな大仏ほくろのある彼を何故ピーナッツマクレガーと呼び出したかというと、深い意味はありません。

私はナッツや豆類が好物ではなく、強いて言うならピーナッツよりアーモンド派です。

なので今となっては、ピーナッツマクレガーの由来がさっぱりわからないのです。(さっぱりで思い出しましたが、豚肉の梅肉炒めっておいしいですよねぇ)

※念のためピーナッツマクレガーさんが実在するか検索しましたが、そのような名前の方は検索で引っかかってこなかったので遠慮なく書いています。もし実在されていましたら、悪気はありませんのでご容赦頂けますと幸いです。

で、当時は【ダーリン♡】=【ピーナッツマクレガー】を同義語と捉えていたので、所かまわず「ピィイナッツーー、マクレガぁああーー(結構大きい声)」と呼んでいると、ある時

「もうピーナッツマクレガーって呼ぶの、ほんどにやめでぇえええ(マジ泣き)」

と本気の男泣きをされながら、哀願されました。

これにびっくりした私は、その日以降ピーナッツマクレガー呼びを封印したのでした。

~以上、6年前の私~

 

話を戻し、何故スカンクマグナムという名前が爆誕したかと言いますと、一昨日夫との会話の中でピーナッツマクレガーの話が久しぶりに出てきて、その時に

「りえ(私)も、外ででっかい声で・・・スカンクマグナム!!って呼ばれたら嫌やろ?」

と言われ、全身に電流が走りました。

確かにそれは、恥ずかしい。

ピーナッツマクレガー男泣き事件から6年目にして、やっと夫の嫌だった気持ちが分かったのでした。

ですが、スカンクマグナムというネーミングが強烈すぎて、また斬新すぎてかなり気に入ってしまいました。

当分夫と私の間では、スカンクマグナムの話題で持ちきりでしょう。

ちなみにスカンクマグナムの由来ですが・・・。

これは書くまでもないので割愛したいところです。

ヒントは、私の秘められし魔境から放たれた暗黒のそよ風により、周囲にいたカナリア10羽が一気に気絶するくらいの破壊力があったことです。

 

ちょっと待って!!!ほんっとうにどうでも良いことで、こんなに尺をとってる!!!

はてなブログは右下に文字数カウントが出るのですが、なんとここまでで1250文字。」

このブログを読んで収穫があるとすれば

・私の夫の額には大仏ほくろがある

・豚肉の梅肉炒めは美味しい

・カナリアが10羽一気に気絶

 

くらいでしょうか。

はぁ、申し訳ないですね。

私はブログを書くときにまずタイトルから書きます。

本来は「pomochiはどんな所で作っているの?&簡単な自己紹介」にするつもりだったのですが、こんな(無駄に)濃ゆい文を書いた後に、さらに書くのか?書くのかお前は!?というお声がどこからともなく聞こえてきます。

スカンクマグナムよ、次のレベルまであと549の経験値が必要です。

的な感じです。

 

もはや何が何だか分からないテンションですが、今回は簡単な自己紹介で締めくくりたいと思います(え、まだ書くの?と思った方ごめんなさい。今夜は寝かさknight☆)

真面目な自己紹介とぽもちはどんな所で作っているの?はまた近日。

 

私は見た目も中身もガテン系です。

私の仕事スタイル

理想は

「さ、今日も一日ミシン頑張るぞー♡いっぱい可愛いの縫っちゃうぞー♡ミシンさん、よろしくね~☆」

ですが

現実は

「おりゃーーーー!!!どりゃーーーーー!!!どりゃーーーーー!!!!!!(ドドドドドドドドドドドド、カラカラカラカラ(←ボビン巻いてる音)」

以上です。

 

趣味

顎の下にたまにふっとい毛が生えていて、それを見つけたらぶちっと抜くことです(もっと他にないんか・・・)

ちなみに、夫にもたまに抜いてもらってます。夫婦のコミュニケーションの一環です(もっと他にないんか・・・)

 

こんな感じでしょうか?

え、雑すぎますか?

ピーナッツマクレガーとスカンクマグナムに情熱を注ぎすぎました。

 

ブログを書くのは大好きなので、今後もたまにこういった変てこりんな日記を書こうと思います。

数少ないマニアの皆さま、よろしくお願い致します。