読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

アイロン入院&最初の大半がどうでも良い話。

 

 

皆様こんばんは。

最初に、現在shop@pomochi.comからなぜか「送信メール」のみ送れません。

受信はできます。

もう勘弁して~な~、お兄ちゃん!!(おばちゃん)な気持ちです。

早く復旧して欲しいです、ほんと。

 

話は唐突ですが、pomochiで馬車馬のように働かされ、ある意味私の夫よりも酷使されているかもしれない(それって相当なことです)、アイロンが故障したかもしれない?事件がありました。

ちなみに先日スカンクマグナムブログを書きましたが、一部マニアの方にとても好評でした。

あんなにくだらない&長文のブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。

我が家の夫の話がパートさんにも概ね好評なので、一部ご紹介したいと思います。

私の夫は、見た目は写真上「ワイルド系」に見えます。

ですが、中身は非常に「ファンシー系」です。

どのくらいファンシーかというと、我が家は毎年「森のこぐま物語」というカレンダーを結婚2年目から買い続けています。

ステマでもなんでもないので、興味のある方は上記リンクからご覧ください。

このシリーズが本当に可愛いかつ、激ファンシーです。

で、各月に「わーい、落ち葉のクッションだ~」みたいな仲間たちからのコメントが書いているのですが、それを夫が見つけて、ファンシーな口調で読み上げています。

ある時は、翌月分をめくり

「ここにねずみいたよ。可愛いね♡」

と小さく描かれているファンシーキャラの存在もすかさずチェックし、私に教えてくれます。

 

また、可愛いものが大好きで、すみっこぐらしは「とんかつ」が好きです。

 

あと、料理も得意で「冷蔵庫に〇〇があるから、チーズケーキ作ってみたよ♡」といつの間にかチーズケーキを焼いている乙女なのです。

外出時も子どもが鼻水を垂れたとき、私はというと財布と携帯(すらたまに忘れる)しか持っていないノーガード戦法ですが、夫のかばんからはすかさずティッシュ、お尻拭き、ハンカチが出てきます。

買い物に行くと、これまたすかさずエコバッグ(サンリオキャラクター揃い踏み・ピンク)が出てきます。

我が家では度々話題になりますが、「私がおっさん」「夫が嫁(乙女)」で定着しています。

そんなおっさんと乙女を今後ともよろしくお願い致します。

 

なんの話でしたっけ?

 

そうそう、アイロンが故障したかもなんですよ。

https://www.instagram.com/p/BL8DdwRB2DS/

普通の家庭用アイロンではpomochiの商品は扱えぬ!!

と思い、約2年前位にバキューム付のアイロンを買ったのです。

これがねぇ・・・。

組み立てが本当に本当に本当に大変で、組み立てた後は非常に良いんですが、もう二度と組み立てないからね!ぷーんだ!!という気持ちでいっぱいになります。(ちなみに夫は、すねたり怒ると本当に「ぷーんだ!知らないもん!!」と言います)

今回貸し機とぽもち機を交換するだけでも「回らぬ・・・・回らぬ・・・ネジが回らぬ!!!!」と押し問答し、頭の中では「まわれま~われ(略)もうけして止まらないよ~に」とあの名曲が流れつつ、最後はなぜか長渕剛氏の静かなるアフガンが頭の中で流れるころにやっとネジが外れました。

その間約30分。

私を救ってくれたのは、スパナでもなく、六角レンチでもなく、プラスドライバーでした。

これは語り継がれる名言になることでしょう。

字がきれいな人に書いてもらって、壁に飾りたいと思います。

 

いや、ほんっとうに大変だったんです。

そんな隙間に入るわけがない!!むしろどうやって締めたんだ!?過去の私、締めすぎ!!

と過去の自分を責めた日もありました。

 

長くなりましたが、元気になって帰ってきてくれる日を心より待っています。

 

※私のブログの特徴ですが、最初に盛り上がってきて、最後は疲れるorお腹が減るなど何らかのマイナス要因があり、投げやりにしめくくられます。

基本的にくだらなさすぎるブログ記事はFBでシェアしません。

だって恥ずかしいもん☆