ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

新商品pomochiポシェット(仮)開発中

今年の1月に発表して以来、作ります作ります詐欺だったあのpomochiポシェット、覚えていて下さっている方は多分3名くらいだと思うのですが・・・。

ついについに!試作が完成しました♡

 

 どんなデザインなのか?

https://www.instagram.com/p/BMQD23JBzAE/

ちょっと微調整が必要なのですが、形はほぼこれで決まりです。

分かり辛いのですが、抱っこひもリュックとリンクするデザインになっておりまして、蓋は丸く、先っぽにタブと同じ形の細いフラップがついています。

フラップ部分の金属ボタンは見えないようになります。(試作は位置を確認するため見えてます)

マグネットボタン開閉です。

f:id:pomochi:20161101114739j:plain

横にはペンギンのピスネームもちょこんとついています。

マチはデザイン性のある形になってます。

 

中身

f:id:pomochi:20161101114744j:plain

今年初めに実施したアンケートで

「ポシェットにお金やカードをそのまま入れるのは抵抗がある。お財布をまるごと入れたい」

というご意見を多数頂戴いたしました。

旧ポシェットは、お財布ポシェットとして製作したため、お金やカードを入れられるポケットがあったのですが、お財布をまるごと入れられるサイズに作り替えました。

ファスナーポケットで仕切ってあります。

f:id:pomochi:20161101114746j:plain

絶対に落としたくない!!というものをファスナーポケット内に入れられます(秘伝のスパイスなど)

画像は銀行の通帳が入っています。

1万円札も余裕で入れられます。

 

 

f:id:pomochi:20161101114749j:plain

相変わらずの生活感満載、私物でお届けします。

ポシェットには

・長財布(パンパン&でっかい。辞書のようになっている)

・スマホ(iphone5sサイズ)

・ハンカチ

・ティッシュ

・カギ

を入れました。

ちょっとそこまでお出かけや、貴重品を荷物とは別に入れておくのにぴったりサイズです。

 

裏側ポケットは?

f:id:pomochi:20161101114750j:plain

ハンカチとティッシュが入ります。

アンケートで「クッピーラムネ(必需品)がちょっと入るところが欲しい」というご意見も頂戴しました。クッピーラムネも入ると思います。

今度私も入れてみます。(秘伝のスパイスも)

f:id:pomochi:20161101114752j:plain

↑閉じた写真。

マグネットホックが外ポケットにもついていますが、中に荷物を入れるとパンパンになり、マグネットボタンの存在意義が感じられないです。

これはなくすかもしれません。

販売予定はいつなのか?

f:id:pomochi:20161101115538j:plain

11月中旬頃を予定しています。

オーダーメイド、完成品、どちらもご用意させて頂く予定です。

ポシェットは単体でクラッチバッグのようにも使えますし、ショルダーをつけてポシェットとしても使えます。

さらにあれに合体して、ああなったり、あれにああしてあれしたりという展開も考えています。

あれあれあれなどは、またブログでお知らせさせて頂きますね~。

他の柄で作るとまたガラッとイメージが変わりそうなので、楽しみです♡

 

pomochiのHP・SNS

pomochiのネットショップ

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com