ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

お着替え入れも開発中

昨日ブログに書きました、pomochiポシェット(仮)、FacebookやInstagramでコメントを頂きありがとうございますー♡

「欲しい」「こうなったらいいのにな~」というご意見を頂き、とっても嬉しいです。

本日もポシェットと並行してもう一つ試作しました。

 

ズボラな方にこそ勧めたい、pomochiのお着替え入れ

私の説明より、まず4コマをご覧ください。

f:id:pomochi:20161102195554j:plain

ということで、お着替え入れ(仮称)でございます。

イキウサさんの素晴らしい4コマで私の説明は不要、終了。

といきたいところですが、書きます(またもや長くなりそうな予感♡)

 

お着替え入れは、2014年の1月に旧ブログでアンケートを取らせて頂き、そこで

「お着替えやオムツをがさっと入れられるポーチが欲しい」

というご意見が多く、それ私も欲しい!と思ったのがはじまりです。

私自身が当時抱っこひもリュックヘビーユーザーだったので、リュックにすっぽり入るサイズで、かつ使いやすくて可愛いものを♡

と思い、何個も試作した結果、巾着型のお着替え入れが出来上がりました。

 

お客様からの声

https://www.instagram.com/p/BAS6A8WI9-3/

f:id:pomochi:20161102200333j:plain

上の写真は、オーダーメイドでお作りさせて頂いたものです。

以前はお着替え入れのオーダーもお受けしていたのですが、抱っこひもリュックの受注が急増して、お着替え入れまで手が回らなくなってしまったので、止むを得ずお休みしていました。

オーダー受付中はとっても人気で、お一人で3~5枚リピートして下さる方も多く「ちょうど良いサイズ感♡」と嬉しいお声を頂きました。

 

お客様がブログで、とっても丁寧に紹介して下さっていますので、リンクを貼ります~♪

sakayurinail.blog.jp

yukari-akiyama.com

 

どのくらい入るの?

f:id:pomochi:20161102203659j:plain

これ、大分前に撮影した写真なので分かり辛くてすみません。

この中に入ってるのは

・オムツ4枚

・マグマグ

・お着替え一式

・保育園のお帳面2冊

です。まだ余裕があります。

うちの子は0歳児クラスから保育園に通っているのですが、小さい頃はこのお着替え入れ一つに保育園グッズを入れて持って行ってました。

 

販売再開&ちょこっとリニューアル

ということで、最近やっと落ち着いてまいりましたので、ポシェットと共にお着替え入れも販売を予定しております。

販売再開に伴い、ちょっとリニューアルしようかと思い本日も試作していました。

f:id:pomochi:20161102195634j:plain

全面ポケットをやめて、抱っこひもリュックの外ポケットと同じデザインの一部柄ポケットにしてみました。

我が家は未だにこのお着替え入れが大活躍していて、息子とのお出かけ時に毎回お着替えを入れて持って行っています。

その時、「汚れ物を入れる用のスーパーの袋を入れる場所があったらいいのにね」と夫といつも話していて、今回つけてみました。

今までの全面ポケットにも入れられるのですが、こちらの方がより使いやすいのではないかなと思います。

オーダーメイドの場合は、オプションでポケット部分にイニシャル刺しゅうが入っても素敵だなぁ~と思ったり♡

 

f:id:pomochi:20161102200341j:plain

中にも内ポケットが付いています。

内ポケットはもう少し改良するかもしれません。

f:id:pomochi:20161102200348j:plain

画像が少し古いのですが、ショルダーバッグとしてもお使い頂けます。

 

それだけでは終わらない

で、今回一番お伝えしたかったのは・・・。

ポシェットと合体して使える!ということなんです。

ポシェットだけじゃ、容量が足りない。

かと言って大きなバッグはいらないな~。

というときに、お着替え入れとポシェットを連結してお使い頂ける仕様になっています。

こちらはあと一息微調整が必要なので、写真が用意でき次第またブログにupさせて頂きますね♪

 

ポシェットもお着替え入れもとっても便利なので、試作頑張ります!

pomochiのHP・SNS

pomochiのネットショップ

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

広告を非表示にする