読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

新商品情報

 

New生地

https://www.instagram.com/p/BMjEhB0Bc3g/

ポシェットのお知らせの前に、新しく生地が増えます。

新しいと言っても、以前取り扱っていた東欧風のプレート生地です。

こちらの生地、廃盤になっていたのですが、たまたま販売しているお店を発見し、即仕入れました♡

以前はオフホワイト、イエロー、ネイビーのみの取り扱いだったのですが、今回からグリーンとミントグリーンも増えます。

また後日、詳細をupします。

https://www.instagram.com/p/BAc0JAQI95y/

ちなみに上のリュックは、過去に作ったプレート生地ネイビーの抱っこひもリュックです。

お着替え入れやポシェットにも可愛いと思います♡

 

pomochiポシェット(仮)をあれにあれできる件

今月中旬(もうすぐやないかー!もうすぐやないかー!(残響))の、お着替え入れとpomochiポシェットの販売&オーダーに向けて、最終調整と試作に入ってます。

pomochiポシェットとお着替え入れですが、なんと合体して使うことができます。

https://www.instagram.com/p/BMQD23JBzAE/

ポシェットと

f:id:pomochi:20161102195634j:plain

お着替え入れをショルダー紐1本で簡単に合体。

f:id:pomochi:20161108205242j:plain

↑こうなります。連結させた状態の写真を撮影したのが17時頃で、さらにスマホで撮影したので写真が暗くてすみません。

 

f:id:pomochi:20161108205250j:plain

お着替え入れの巾着を絞った状態。

 

ポシェットは長財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、鍵(+必要に応じて秘伝のスパイス)が入るのですが、オムツやお着替え入れも一緒に持って行きたい時にちょい足ししたいな~と思い、試しにポシェットとお着替え入れをショルダー紐で連結させてみたら、バッチグー!(バッチグー!)だったのでした。

f:id:pomochi:20161108205819j:plain

↑これは私自身が去年の11月から使用していたものです。

サイズ感が絶妙で、とっても便利でした♡

お着替え入れとポシェットはもちろん単体でも使えます。

 

ちなみに息子が2歳の時に母子2人で神戸→東京→逗子(姉宅)へ行った際、saita取材用商品入れ&姉宅滞在用着替えを入れたものすごく大きいリュックを背負っていました。

エルゴの使用も終盤に差し掛かっていた2歳。

ずっと抱っこしているわけにもいかず、歩かせるのですが、すぐにピャーーーっとどこかへ行く息子。

お店に入っても、食べこぼし飲みこぼしでハンカチやお尻拭きがサッと出せるバッグが必要。

電車に乗るときも、すっと財布もしくはお金が出ることが必須。

pomochiリュックを使うには、さすがに息子も大きくなりすぎていたので、何とかせねば!と考えたのがpomochiポシェットでした。

ポシェットが出来上がって使ってみて、もうちょっと入ればいいのに~と思い、何となくお着替え入れに連結させてみたら、これがすごく使いやすかったのです。

で、東京へ行く際にリュックと併用してこのスタイルで移動したのですが、本当に便利でした。

 

子どもとお出かけする時、ストレスなく荷物が出し入れできるバッグは永遠のテーマだと思います。

今後は抱っこひもリュックはもちろん、子どもの成長に合わせた、ママ達の「こんなのが欲しい」を仕立てるpomochiでありたいです。

実際、pomochiで取り扱っている商品は全て私自身が「欲しい!」と思ったものばかりを形にしているので、pomochiの一番のお客さんは私自身なのだなぁとしみじみ思います。

 

今日はぶっとびー☆なブログじゃなくて、残念に思った方がいらっしゃいましたらすみません。

ぶっとびとは関係ないのですが、久しぶりに風邪をひき、昨日はお仕事を1日お休みしました。

スタッフさんに今日はお休みしますとLINEしたのですが「片付けしちゃだめですよ~(※スタッフさんもブログを読んでくれています)」と返ってきて、ドキリとしました。

風邪でふらふらでしたが、昨日片付けのビッグウェーブがやってきたので、乗るしかない、このビッグウェーブに!!!と思い、家をものすごくきれいに片付けました。

部屋がきれいだと良いですねぇ。いや~、映画って良いですね。

 

pomochiのSNS・HP

pomochiのネットショップ

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com