
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochiポシェット(仮)、お着替え入れ写真満載

抱っこひもリュック ぽもちポシェット お着替え入れ

本日は写真がてんこ盛りです。

11月中旬にオーダーメイド受付予定のpomochiポシェット(仮)と、お着替え入れ(仮)。

この2つ、今までスマホで撮影した適当な写真しか載せていなかったので、今日はちゃんと撮影してみました。

あとですね、pomochiポシェットのもう一つの機能について、本日試作ができましたのでお披露目しますー。

 

名付けて「ミニぽもち」

f:id:pomochi:20161109143223j:plain

これがあれしてあれしてあれできるの内の一つ、あれです。

ちなみに

あれ1:ポシェットとして使う

あれ2:お着替え入れに合体できる(合体と言えば釣りバカ日誌)

あれ3:抱っこひもにつけて、抱っこひもポーチにできる

でしたー!

 

ここで突然ですが、感動小話を一つ。

今私はBluetoothのイヤホンで音楽を聴いています。初使用です。

完全に線がないもので、お誕生日にリクエストして親友から頂きました。

で、寒くなったので上着を取りに行こうと思い立ち上がったのですが、線がない素晴らしさ、身軽さに驚愕し、本当に感動しました。

f:id:pomochi:20161109144130j:plain

これなんですけど、未来のテクノロジーって本当にすごいですね!!

あとあと!!amazon musicって素晴らしいですね。

ちなみに今私が聴いているのは(以下略)

~全く関係ない話、おわり~

 

すみません、あまりにもイヤホンがブイッ!!(おじいちゃんの発音で)だったので、書かずにはいられませんでした。ちなみにamazonで販売しています。すごくいいです!

~全く関係ない話の続き、おわり~

 

ということで、pomochiポシェットは抱っこひもにも取り付けられるんですよ。

以前からお客様に

「ちょっと公園に行くときに、鍵とお財布だけ持っていくミニぽもち的なのはないんでしょうか?」

と聞かれることがあり、いつか作りたいなぁと思っていました。

どうせ作るなら、pomochiリュックと同様、お子様の成長に合わせて赤ちゃんの時だけでなく長く使って頂けるものを!!と思い、pomochiポシェットを作る段階から抱っこひもに取り付けられるようにしようと決めていました。

f:id:pomochi:20161109144556j:plain

↑こんな感じで簡単に取り付けることができます。この紐の構造は少し変わる予定です。

固定紐は取り外しできる仕組みにします。

この固定紐、ポシェットとしてお使い頂く方には不要なので、別売りにしようかな?と思ってます。

f:id:pomochi:20161109144602j:plain

f:id:pomochi:20161109144605j:plain

リュックほど荷物は入りませんが、スマホ、長財布、カギ、ハンカチ、ティッシュ程度なら余裕で入ります。

写真は長財布(ATAOさんのもの)と、スマホが入ってます。

 

お着替え入れ詳細

f:id:pomochi:20161109145020j:plain

f:id:pomochi:20161109145031j:plain

1枚目が巾着にした状態、2枚目が絞っていない状態です。

私は面倒くさがりなので、2枚目の状態でうろうろしていることが多いです。

画像の服装が真夏のせいだよ1,2,Jump!なのは気にしないでください。

 

お子様とお出かけ時、お着替え入れ単体でもとっても便利です。

斜め掛けできるようになっています。

ショルダー紐ですが、pomochiで販売している取り外しショルダー紐がちょうど良いサイズかと思います。

f:id:pomochi:20161109145044j:plain

f:id:pomochi:20161109145033j:plain

 手で持った感じ。ベビーカーにもひっかけられます。

 

お着替え入れにpomochiポシェットを連結

f:id:pomochi:20161109145046j:plain

左に「ぱ~」と映り込んでしまいました。

ショルダー紐があれば、pomochiポシェットとお着替え入れを連結できます。

pomochiポシェットには、日本製本革のショルダー紐を1本元から付属させる予定です。

f:id:pomochi:20161109145040j:plain

絞って手で持つと、こんな感じになります。

 

素材について

素材はpomochiリュックと同様、11号倉敷帆布を使用します。

柄生地については、リュックよりかなり量を使用しますので、リュックでは使用できるけれど、ポシェットやお着替え入れには使用できない生地もでてきます。

その分、昨日ブログに書いた生地など新しい生地も少しだけ増えます。

pomochi.hatenablog.jp

 

またオーダー開始時までに分かりやすく整理してまとめておきます。

 

販売開始に向けて、準備がんばりまーす!

pomochiのSNS・HP

pomochiのネットショップ

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com