ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

神戸セレクション.10に選定されましたーー!!

ん~~、マンダム!!(喜びの挨拶)

昨日思わせぶりなブログ更新をしたのですが、やっと言えます。

本日、pomochiの抱っこひもリュックが神戸セレクション.10に選定されましたー!!

思わず文字の大きさ&色も変えてしまう、興奮っぷり。

ヒャッハーー!!です。

 

神戸セレクションって何でしょう?

という方もいらっしゃると思いますので、軽く説明です。

「神戸セレクションとは、神戸らしいお洒落で質の高い商品を公募・選定し、インターネットモールや各地の百貨店等で展示・販売会を実施することにより、神戸経済の活性化と新たな神戸ブランドの創出を目指す事業です」

出典:www.kobe-selection.jp

ということなんです。

簡単に言いますと、神戸セレクションに認定された神戸発の企業が全国各地をん~、マンダム!!に盛り上げちゃおうZE☆(キラーン)ということです。(※曲解してます。運営の方に怒られそうです)

ってことは!?

そうなんです、来年から全国各地の百貨店催事にpomochiが参加できるんです。

キャーーーー!!ドナちゃーーーーーん!!です(ドナちゃんと言えばビバヒルなんですけど、私はバレリーが一番好きでした)

貴女の住む街にpomochiが出没するかもなので、また告知させて頂きますね。

 

神戸セレクション.10裏話

今回神戸セレクションに出展するにあたり、絶対に認定されたかったので、準備万端シルヴィーバンタンで臨みました。

https://www.instagram.com/p/BM81-cjBJCB/

 

https://www.instagram.com/p/BM6hMMrhVl0/

 

昨日も載せましたが、ディスプレイはこんな感じです。

私、ディスプレイセンスが本当にないため、色々な方に相談した上でこのディスプレイにしました。

ちなみに、今年の6月に人生初の展示会に出展したのですが、その時の展示が本当に酷くてですね・・・。恥を忍んでさらしますと

f:id:pomochi:20161118211638j:plain

これです。キャーー恥ずかしい!!

今回と6月の展示会、どちらも見に来て下さった方に今日もお会いしたのですが「前より格段に良くなってる。ちゃんと企業っぽくなってるー!」と言われ、ちゃんと準備して良かったーと思いました。

 

プレゼンも、ぽもちのスタッフと昨日から何回も何回も練習して、当日も何回も練習して、本番に挑みました。

昨日は事業所で他のスタッフがいる中、2人で練習していたのですが

「漫才のネタ合わせみたい」と言われ、皆で爆笑でした。

実演してもらったスタッフさん、本当に真面目で自分から何度も「もう一回練習しましょう」と言って下さり、一緒に真剣に取り組んでくれる気持ちがすごくうれしかったです。

本番はスライドとスタッフの実演に合わせて私が文章を読むスタイルだったのですが、実演と文章のタイミングもバッチリ合い、大満足でした。

実演したスタッフ以外も応援して下さり、本当に良きスタッフに恵まれて幸せだなぁとしみじみ思いました♡

 

最終審査会で、たくさん良い出会い・良いご縁があり、審査会中ずーーっとしゃべりまくりでした。「この商品に惚れました!」と言って下さった方もいて、私もそのストレートな表現に惚れました!!と伝えたかったのですが、伝えられなかったのでここでこっそり書いておきます。

普段ならお会いすることができない方とも接点ができて、本当に参加して良かったです♡

 

大好きな神戸から発信するpomochiの「抱っこひもリュック」、神戸セレクション.10に選定されたことにより、ますます多くの困っているママ・パパに周知されると良いなと思います。

今後も邁進していきますので、よろしくお願い致します。

 

pomochiのSNS・HP

pomochiのネットショップ

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com