ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochi simple(新型抱っこひもリュック)の詳細。機能詳細編

pomochi simple(新型抱っこひもリュック)は上記リンクでそれぞれ11/21(月)21時~販売です。

 

前回のブログでは、5way機能を中心にご紹介いたしました。

pomochi simple(抱っこひもリュック)の外ポケット解説

今回はポケットについて、ガンガン解説していきます。写真大量です。

f:id:pomochi:20161121180658j:plain

pomochi simple(略してぽもしん)は、ポケットがたくさん増えました。

今までの皆様から頂戴したご意見すべて反映させております。

f:id:pomochi:20161121180702j:plain

f:id:pomochi:20161121180711j:plain

外側のオープンポケットには、500mlペットボトル&ベビー用のマグ2つが同時に入ります。

左右非対称ポケットになっておりまして、片側が少し広めです。

f:id:pomochi:20161121180900j:plain

スマホを入れても大丈夫です。飛び出し防止のため、隠しプラスナップが付いています。

f:id:pomochi:20161121180932j:plain

上のモデル写真では、外側オープンポケットに【長財布】【ベビー用マグ】を入れて撮影しました。

この外ポケット、マグがかなりぴったり入る形ですので、中に入れていたマグがこぼれて「アッーーーーー!!!!」になる心配もありません。

f:id:pomochi:20161121181126j:plain

リュックの蓋部分もポケットになっています。

内側は、弱撥水性の日本製ナイロン生地を選択しました。

濃紺を選んでいますので、汚れも目立ちにくいです。

少し濡れてしまったもの、絶対に落としたくないもの(秘伝のスパイスなど)をこちらに入れて頂ければと思います。

 

出し入れ口やファスナーなど

f:id:pomochi:20161121181237j:plain

pomochi originalは、出し入れ口全てにゴムが入っていました。

pomochi simpleは、両サイド一部のみ超強力ゴムを入れています。

がばっと開きます。

マグネットホック一か所留めです。ものすごい強力なマグネットホックを選択しました。(ひよこクラブ2冊入れて実験しましたが、びくともしませんでした)

少し見えにくいですが、内ポケットもついています。

f:id:pomochi:20161121181243j:plain

抱っこひも装着時右手側にサイドファスナーもつけています。

写真のファスナーとはちょっと違い、YKK製の18cmファスナーを採用しています。

こちらのファスナー、テープの色、ファスナーのムシ(真ん中のとじるやつ)、ファスナーの引手、全て一から選んだpomochiオリジナルです♡

写真が用意できていないので、またupします。

 

その他装飾

とってもシンプルな形ですが、pomochiらしさも取り入れたい!と思い、色んなところに可愛い仕掛けをしています。

https://www.instagram.com/p/BLx0H-IlG7R/

https://www.instagram.com/p/BKIDyCbDIxO/

f:id:pomochi:20161121181846j:plain

実際の画像が用意できていなくてすみません。

オリジナルロゴチャーム、ピスネーム(ぴろっとついてるあれ)、刺繍がリュックの色んな所にあります。

もう、ん~~!!マンダム!!です。

ちょっと時間がないので、続きはまた後で。

pomochiのSNS・HP

pomochiのネットショップ

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com