読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochiポシェット(仮)、FBで頂いたご意見を反映させてみました。

ぽもちポシェット

pomochi simple(抱っこひもリュック)のことも他の事も書きたいこと山盛りジャー!!

と思いつつ、昨日も( ˘ω˘)スヤァと寝てしまいました。

ちなみにうちの野郎ども(1.ピーナッツマクレガー/2.コボちゃん髪型の昭和顔おもち(息子)/3.ぽんちゃん(ポメラニアン))は、ぽんちゃん以外全員まだ寝ております。

私は6時に起床し、朝一でグーグル翻訳先生のお世話になっておりました。

英語は「I have been」である意味完了してしまった私に死角はありません。サンキュー、グーグル!サンキュー、プリン!(食べた)

 

話がそれました。ポシェットなんです、ポシェット!

中旬から販売予定と書いてあったのに、色々あって遅れてすみません。

ちなみに調べたところ、中旬とは「月の11日から20日までの10日間」のことだそうです。

FBで頂いたご意見を反映させてみました。

https://www.instagram.com/p/BNIT19KBuQ_/

ちゃんとポシェットの試作と最終調整も進めております。

以前ブログにも書きましたが、マグネットホックは表からは見えない仕様になります。

ここから、今回取り入れた部分を公開します!

f:id:pomochi:20161123080050j:plain

↑裏側のポケットをスマホを入れたまま操作できる仕様にしました。

f:id:pomochi:20161123080053j:plain

手帳型ケースに入れたスマホを折り曲げて入れてます。

f:id:pomochi:20161123080055j:plain

折り曲げずに入れた状態。

「スマホを入れたまま操作したい」とFacebookでご意見を頂きました。

私自身が入れたまま操作するのはどうかな~と思っていたのですが、作ってみると・・・

「ええやないの!!!」(カールするやつつけたまま、シミーズで外をうろうろしているおばちゃんのイメージで言ってください)

想像以上に操作しやすくて、びっくりしました。

ぽもちのスタッフも、いれたまま操作することに積極的ではなかったのですが、「いい!」と言っておりました♪

 

f:id:pomochi:20161123080057j:plain

↑裏側が透明だと、中に何が入っているか一目瞭然です。

ミイラ化したあめちゃん(関西では飴にちゃんをつけます)も発掘される心配がありません。

画像のように、大切なものを入れてもすぐに分かります。(この棒、本当に大切)

 

f:id:pomochi:20161123080100j:plain

f:id:pomochi:20161123080102j:plain

ポシェットに入っていたものは

・長財布

・ガラケー

・スマホ(iphone 5sと同じサイズ)

・モバイルルーター

・棒

です。

一般的には、スマホ+長財布の方が多いと思います。

ここにティッシュ+ハンカチも入れると、おなじくらいのサイズ感になるのかな?と思いました。

 

あと今回試作して気が付いたのですが、もうちょっと大人っぽい感じで製作してみたいなと思いました。

構想があって、ちょっとこれはお力を借りないといけないことなので、今日か明日位に相談してみます。

 

裏側の透明窓、標準仕様にするのか、布と選択できるか迷ってます。

f:id:pomochi:20161101114752j:plain

↑布バージョンはこちらです。

Facebookやインスタグラムなどから、お気軽にご意見いただけると嬉しいです~♡

 

あと、オーダー頂いているリュックなどは明日どさーーっと発送できますので、お待たせしている皆様、もう少しだけお時間下さい。

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com