ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochi simpleとpomochi original モニター様からの比較レポその1

pomochi simple販売前に、pomochi original(オーダーメイドできる抱っこひもリュック)を既にご購入頂いたお客様の中から、抽選でモニターして頂きました。

掲載がものすごく遅くなってしまいました><。

すごく丁寧に回答して頂いています。

ぽもちのお客様、皆さん本当に熱くて、毎回感動です。ありがとうございます♡

今回、お二人にモニターして頂きました。今回は第一弾です。

※サンプルを送らせて頂いたため、現行品とは多少異なる部分があります。

ぽもちからの注釈は、赤字で横に書いてます

 

モニター様からのレポート

見た目について

見た目、シンプル(男性でも使いやすいですね)

これで柄を入れるとなるとどう入るのかなと楽しみになりました。※刺繍とピスネームが入りました。
開けてみて、プラスナップを追加して下さってましたが、よっぽど大量か重いものを入れない限り、充分かと思いました。※強力マグネットではないため、試作品はプラスナップを追加していました。

 

サイドファスナーについて

私は前回長めの(20cm)をチョイスしていたからか、今回のものになると、使用している長財布を出し入れするときにもう片方の手でチャックを開かないと入れづらいなと感じました。※チャックは、試作品は16cmでした。ご意見を取り入れ、18cmに現行品は変更しました。

 

ポケット

リュックふたのポケット、防水仕様で使用済みオムツでも入れられていいと思いました。
リュック内側のポケットは、前回のようにゴム入りだと、マグマグに使えるけど、今回の形だとマグマグ向きではないかな、とも感じました。
もし可能ならばこの内ポケットも防水仕様だとうれしいかもしれません。
前回のはリュックの上の口がゴム入りだったので、今回はとても広々出し入れできるな、と思いました。
表のポケットも出し入れしやすいと思います。広目のほうには今、大きめの母子手帳もあるので、入れてすぐ出せるのでいいかもと思います。
抱っこひもにつけないで使う形としても、ショルダーでもリュックでもいけますが、私だったら、家でフックにかけておいたり、手で持ち歩くための持ち手?があれば、よくママリュックにオモチャぶら下げて歩いてる人とかもいるので、持ち手に着けることもできるし、そのまま持ち歩くこともできていいかな?なんて思いました。(需要あるかと)※検討しましたが、ナスカンを繋ぐと手提げのようになるので、持ち手はつけませんでした。

私が息子と撮ってみました。

f:id:pomochi:20161130230551j:plain

f:id:pomochi:20161130230642j:plain

ポケットには母子手帳も入れてあります。
病院で出しやすくていいと思いました。
リュックの上のポッケの真ん中にぽもちロゴなんてあってもいいかもしれませんね!

※上側はペンギンのピスネームとぽもちロゴチャーム、下側に刺繍の装飾を現行品は入れました♪

f:id:pomochi:20161130230718j:plain

f:id:pomochi:20161130230748j:plain

旦那にも、着用してもらいましたが、サイドのチャックと、上から出し入れできることに感激しておりました。
1号リュックの上部はゴム仕様だからイメージが全然違いますね。

因みに息子は大きいので今78cmあります。

今時期の平均は70センチくらいなので。服のサイズも90とか95着せてます。
娘は身長70cmで平均です。

 

上ポッケ内部の防水仕様は本当によくて、オムツって使用済みのは袋に入れてても蒸れてるので、もし万が一袋なかったとしても、短時間なら大丈夫かな?と思いました。

----

本当に丁寧で、ん~~、マンダム!!(喜び)なモニターレポートをありがとうございました♡

今回モニター頂いたのは、双子ちゃんのママさんでした。

ママとパパそれぞれ着用頂いたお写真も、とっても参考になりました。

pomochi simpleとpomochi original、どちらを購入しようか迷われているお客様にとってもすごく参考になるモニターレポート、ありがとうございました♡

 

もうお一方、とっても丁寧なモニターレポートを頂戴しております。

こちらはまた明日以降、ブログに掲載させて頂きます♪

pomochi simpleは、上記リンクからご購入できます。3営業日以内に発送できます♪

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

広告を非表示にする