ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

お正月特別連載 pomochi事業所スタジオ計画への道 その2

f:id:pomochi:20170102183332j:image

発送用の箱が凄いことになっとる。

ぽもちのリュックは全て、この箱で発送させて頂いております。

スタッフさんに一気に組んでもらい、モリモリ積み上げていた箱も、一気に移動です。

f:id:pomochi:20170102183511j:image

ドドン。

このスチールラックを一人で移動させたのですが、高さがあるので、元々の部屋から出すのも泣きそう、移動先の部屋へ持っていくのも泣きそう、ですが移動させなければもうどうしようもない!

状態だったので、そいっ!そいっ!と言いながら動かしました。

毎回思うのですが、力仕事系を一人で始めてしまうのは何ででしょうか…。

 

あと、事業所のbeforeがないのは、とてもじゃないですが撮れないからですよよよ。

なので、afterをお楽しみにお待ちくださいまっし。

 

本日は

・激重い機械を呻きながら移動

・スチールラックを嘆きながら移動

・そこそこ重い本棚をテコの原理を使いながら移動させようと思いきや、テコの原理が使えず、ヨイショー!と言いながら力技で移動

・精根尽き果て、無言で机(重い)を移動

・コルクマットをべりべり剥がす

・工具類など移動

 

を頑張りました。

1月2日にやることではないですね。

次回は4日に更新予定です。