ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

【長文】今年は毎日ブログ更新します!&今後書きたい内容

こんばん~~、マンダム!!!!

1月2日にブログ更新したきりで、あんた音沙汰ないってどういうこと!?

アン・ドゥ・トロアッーーーーーー!!

ですよ、ほんと。

楽しみにしていてくださったと推定される、3名の方。本当に申し訳ございません。

3名の内訳としましては

・ピーナッツ・マクレガアッーーーーーー!!

・遠く離れた場所に暮らしているpomochi Boys

・近所の犬

 

です。

もはや1名犬ですし、pomochi Boysに至っては面識もない方達で、そもそもあちらは私を知らないです(※pomochi Boysに関しては、過去にブログに書きました。説明が面倒くさくなったので省略します。説明を聞いたところで、心底くだらない説明なので、聞かなくて得しましたネ☆)

この2名+1犬以外で待ってましたー!!と思って下さっていた方に、マンダムいいね!!ありがとうございます。

 

今年の抱負

1月も終わるであろうこの日に、1年の抱負を語ります。

それは・・・

毎日ブログ更新。

いや、他にもいっぱい抱負はあるんです。

 

でも、ここでいうならやっぱりブログ更新。

アンケートでも、ブログを楽しみにして下さっている方が少なからずいらっしゃることを知り、私は思いました。

トップブリーダーならぬ、トップブロガアッーーーーーー!!にならないとと。

憧れのポケモンマスターにはなれないけれど、ブログマスタアッーーーーーー!!にはなれるんだと。

アッーーーーーー!!アッーーーーーー!!言いたいだけだろうというツッコミが入りそうですが、そうなんです。

アッーーーーーー!!って言いたいだけです。

トップブロガー様なんて大それたもんにはなれません。

でも、ジャイアンツ愛ならぬ、ブログ愛はかなりあるので(醤油1滴くらい)、毎日更新できるように極力頑張ります。

ちなみに、ジャイアンツ愛と言っておきながら、私は巨人ファンではありません。

どちらかというと、タイガースファンかもしれませんが、一番は近鉄のタオル回してくるくる回る応援のファンです。

 

何故、更新が滞ったのか?

そもそもpomochi撮影スタジオ化計画、どうなった!?って話ですが、完成はしています。

ただ、紆余曲折、ライトも曲折(本当に曲がっている)、で色々あるんですよ。

f:id:pomochi:20170130220917j:plain

↑ちょっと加工してますが、これは撮影スタジオ(仮)で撮影した分です。

ん~、マンダムです。

ライティングなど、まだまだ難しくて「ぐぬぬ、分からぬ」と唸ってることも多々あり日々勉強です。

私が学んだこと。それは

自然光、サイコー!!

ってことです。身も蓋もなくてほんとすみません・・・。

 

何だか話が脱線しましたが、そうそう。

1月は本当に忙しかったんです。

これからブログに書きたいネタもてんこ盛りで、これは先ほどの抱負通り小分けにして出していこうと思います。

後は、1月はプレゼン2連チャンでしたね~。

去年の今頃は、プレゼンってなに~?あはは~☆☆☆

な世界で生きてきたのですが、去年の5月を皮切りに、色んな所で初めて会う審査員と言う名のお偉いさんの前で、話しまくってます。

そもそも私、めっちゃ緊張する性質&自分の思っていることをストレートにシンプルに言えず、小難しく考えてしまうタイプなので、プレゼン苦手なんですよ。

真面目でシャイでピュア(?)ガール(??)、まるでフェアリー(???)な(自称)26歳(????)なんです。

そんなんにも関わらず、喋りに行くってことは、私実はMなんじゃないかと思ってます。

神戸セレクションで仲良しになった女社長さんが

「経営者はみんなM。そうじゃないとやってらんないよ~」

と笑いながら言っていたのを聞いて「ほんまそれ!!」と思いました。

Mじゃないとやってられないです。毎日がヒギィイイです。

 

なんか話がそれましたが、大きいプレゼンが2つ1月にあって、本当に大変でした。

でも、今月後半にあったプレゼンは終始和やかな感じで、1回大爆笑も誘発できたので嬉しかったです。

プレプレゼンだったのですが、前情報で

「みんな吊るし上げられて、シュン太郎になって帰る」

と聞いていたのでガクブルでしたが、そこまで吊るし上げられずで本当に良かったです。

来月本番なので頑張ります。

 

近日ブログラインナップ

眠くなってきたので、箇条書き。

・新生地

・新帆布

・新商品開発

・お客様&モニター様の声

・リペアについて

 

などなど、今後またブログで紹介します~。

新生地は、めっちゃ可愛いwest falen stoffeが仲間入り。北欧好きさん、必見です。

その他も今までにない感じの生地が増えますー。

 

新帆布は、明後日商談します。これもめっちゃ可愛いです。

倉敷帆布ではない、新たな帆布。ぽもちのために、糸から染めてもらえます。

 

新商品は、今まで頂いたアンケートの中から開発予定です。

 

お客様&モニター様の声、たくさんいただいています。順番にご紹介させて下さい♡

 

リペアについても、こんなんできますよー!なことご紹介します。

 

ネタは尽きません。

そもそも「今日ネタないな~」と思ったこと、一回もありません。

時間があればずっと書いていられます。

時間と言えば、スケジュール管理タスク管理、永遠のテーマです。

皆さんどうやって管理されているんでしょうか・・・。

ypad、うまく使いこなせず。

アナログでうまく管理できる方法あれば教えてください。

 

以上、本日のブログ終わり。

 

 

広告を非表示にする