読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ベビービョルンone+air用のよだれパッドを作ってみました&節分のめっちゃ可愛い鬼

よだれパッド

お客様から「ベビービョルンone+air用のよだれパッドはありませんか?エルゴ用のよだれパッドは大きすぎるんです・・・」というご相談を受けました。

物凄くきっちりとした採寸をして、どこが何cmか書いてくださったお写真も頂き、これはぽもちで作ってみせる!!と決意し、作ってみました。

f:id:pomochi:20170201213230j:plain

普段pomochiでお仕立てしているよだれパッドより、大分小さいサイズです。

スタッフからは「リカちゃん(人形)のスカートみたいで可愛い~♡」と言われ、ほんまやー!と私含む全員でキャッキャッ言っておりました(笑)

ベビービョルンone+airから、赤ちゃんを降ろすときに、下を向けるとパッドがストンと落ちてしまうというお悩みも聞き、お客様と色々相談した結果、上部分にゴムを入れて対策することになりました。

 

初の試みなので、バッチリ合うかドキドキです。ぴったりはまればいいな~と思います♡

 

「こんなんできないかな~?」や「こんなことで困ってます・・・・」

ということがあれば、お気軽にご相談下さい。

ぽもちでお力になれることがあれば、お役に立てるように頑張ります。

 

全く関係ないですが、めっちゃ可愛い鬼

f:id:pomochi:20170202071701j:plain

いつも大変お世話になっている、イラストレーターのイキウサさんのインスタグラムを見て、ズキューーーーんとなったので、ご紹介。

この鬼、可愛すぎやしませんか!?こんな可愛い鬼、みたことない!!!

明日は節分ですね。兵庫県西脇では、顎が外れるくらいの巻きずし売ってるそうです。

どんなのか気になります・・・。

 

イキウサさんに、この鬼のイラスト転載しても良いですか?と聞くと快諾して下さり、さらに無料でダウンロードできるサイトも教えて下さいました~♪

↑こちらからダウンロードできます♡

↑イキウサさんのInstagramです。

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com