
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

スマホとお財布ひとまとめ!ママのためのpomochiポシェット

抱っこひもリュックに続いて、オーダーでジワジワ人気が出てきている、pomochiポシェット。

先日、たくさん撮影してきましたので、改めて機能をご紹介します♡

f:id:pomochi:20170203205640j:plain

 

pomochiポシェットってどんな時に使うの?

https://www.instagram.com/p/BP7Vj1XlmxX/

ちょっと近所の公園に行くときや、幼稚園へのお迎え時に便利です。

 

f:id:pomochi:20170203205926j:plain

斜め掛けできるので、手ぶらでお出かけできちゃいます。

 

f:id:pomochi:20170203210026j:plain

マグネットホックで開閉します。

長財布、スマホ、ハンカチなど身の回り品が入る絶妙なサイズ感です。

 

どれくらい入るの?

f:id:pomochi:20170203210249j:plain

 

・長財布

・スマホ

・ティッシュ

・ハンカチ

これだけ入れてもまだ余裕があります。

 

私は普段の通勤時、仕事用リュックとポシェットを使っていますが、ポシェット内は

f:id:pomochi:20161123080100j:plain

f:id:pomochi:20161123080102j:plain

・長財布

・ガラケー

・スマホ

・モバイルルーター

・ボールペン

が入っています。かなりパンパンですが、ちゃんと閉まります。

お財布やスマホがさっと取り出せるので、毎日使ってます。

 

裏側ポケット

f:id:pomochi:20170202214937j:plain

裏側ポケットは、帆布生地か、スマホを入れたまま操作できる透明生地か、お好きな方を選べます。

裏側ポケットには、iphone7+サイズまで入ります(実験済み)

写真はipod touchが入ってます。

落下防止のため、スナップボタンが一つ付いています。

この透明生地、お客様からのリクエストで生まれましたが、想像以上に操作がしやすく、マンダム!!でした。

 

スマホ以外に、ハンカチを入れたり、ティッシュを入れたりも便利です。

 

抱っこひもにも取り付けられます

https://www.instagram.com/p/BP4Z2mqF8jj/

 

f:id:pomochi:20170203211348j:plain

 

 

有料オプションになりますが、抱っこひも取り付け紐があると、抱っこひもにも取り付けられます♪

f:id:pomochi:20170130213553j:plain

金具を連結させると、肩掛けバッグや手提げにもなります♡

 

pomochi巾着(お着替え入れ)にも合体できます

https://www.instagram.com/p/BNkxjHdFJjN/

https://www.instagram.com/p/BMlhWhAhVPS/

pomochiポシェットは、別売りのpomochi巾着(お着替え入れ)にショルダー紐で連結することができます。

貴重品と、オムツやお着替えもいるわ~というときに、とても便利です♡

 

注文方法は?

上記より、オーダーメイドで承っております。

お好きな倉敷帆布と柄生地を組み合わせて、お仕立てさせて頂きます。

 

今後、完成品もご用意予定です♪

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com