ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

【2/12まで。モニター募集】胸元よだれカバー

昨日はあまりにも疲れすぎて、ブログ書かずに寝落ちしてしまいました。

今年の抱負、早くも続かず。

気を取り直して頑張りまーす。

 

ハリネズミのリュックですが、昨夜Facebookに告知する前に売り切れました。

ご購入頂いたお客様、ありがとうございます♡

Instagramでも「かわいい」と好評ですので、今後も完成品を充足できるようにしたいなと思っています。

 

胸にあてるよだれカバー試作あれこれ

先日、播州織のめっちゃくちゃ肌触りの良いダブルガーゼを数量限定で仕入れました。

これを使って何が欲しいですか?

というプチアンケートをFacebookで行い「胸にあてるよだれカバー」が欲しいというご意見が多かったので、試作してみました。

 

抱っこひもにくっつけるタイプ

f:id:pomochi:20170210212312j:plain

f:id:pomochi:20170210212252j:plain

※試作は播州織ダブルガーゼではありません。でも、肌触り抜群です。

抱っこ紐に巻き付けて、ママの胸元を赤ちゃんの絶え間なく注ぐ愛の名-よだれ-から守っちゃおう☆タイプです。

実際はプラスナップが付きます。試作はついていません。

 

メリット:見た目スッキリ

デメリット:赤ちゃんを抱っこ紐から降ろす時に、外さないといけない

 

焼肉エプロン方式

f:id:pomochi:20170210212301j:plain

f:id:pomochi:20170210212614j:plain

焼肉のエプロン方式で、ママの首にかけます。

実際の紐は取り外しができるタイプで、長さを調節したらお子様にも使えます。

 

メリット:抱っこひもから降ろす時も、そのままでOK。

紐を外せばハンカチとしても使える。

デメリット:首にかけているので、首元が煩わしい?

 

抱っこひも巻き付けタイプも、焼肉エプロン方式も、どちらも赤ちゃんを抱っこしてしまえば見た目はそんなに大きく変わりません。

厚み(吸水性)も一緒です。

 

私が使用してモニターできればいいのですが、我が家のおもち息子はもう4歳なので使用感が分かりません。

サンプルなので縫い目も甘いです。ちょっとほつれてるところもあります。

それでも

「よし、試して熱いレポート書いてあげる!(←ここ重要)」

と思って下さるママさん、いらっしゃいましたら、1名様限定ではありますが是非試して、改善点や、どちらのタイプが使いやすかったか、もしくは新たなタイプにつながるアイデアなど教えて欲しいです~。

 

モニター応募条件

・現在抱っこひもを使っている

・赤ちゃんのよだれに困っているor抱っこ紐で抱っこ時、胸元をカバーできるものを探している

・使用後1週間以内に比較レポートを送って下さる

・発送時の住所、お名前などを教えて下さる(モニター以外に個人情報は一切使用しませんのでご安心ください)

 

上記全てに当てはまる方でお願い致します。

 

モニター希望の場合は

・お名前(Facebookの場合は不要)

・お使いの抱っこひも

・使用されるお子様の月齢

・よだれ量(多い・普通・少ない)

・抱っこひも巻き付け式、エプロン式、どちらが使いやすそうと思うか(想像でOKです)

・どんな柄があったら欲しいか(例:シンプルな無地、ぽもち取り扱いの○○生地、など)

・胸元よだれカバーのこんなんあったらいいなというご意見やご要望(あればでOKです。無かったら書かなくていいです)

 

を明記の上、Facebookのコメント欄に記入or直接メール下さい。

shop@pomochi.com

です。

 

ちょっと期間が短いのですが、2017年2月12日(日) 21時を締め切りとさせて頂きます。

 

モニターご希望の方多数の場合は、抽選とさせていただきます。

こちらの想定以上に応募者多数になった場合は、柄を変えてモニター人数を増やす場合があります。

 

モニターに選ばれた方には

・抱っこひも巻き付け式

・焼肉エプロン式

を2枚セットで送らせて頂き、使用後はプレゼントさせて頂きます。

 

あなたのご意見、お待ちしております♡

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

広告を非表示にする