ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

撮影裏話

【モデル撮影裏話】
日曜日、男性モデルの撮影をしてきました。

f:id:pomochi:20170531233259j:plain

↑pomochiの男性モデル(短足)。山岡さんじゃなかった頃。


男性モデルの髪の毛が伸びまくり、美味しんぼの山岡さんみたいになっていたので、撮影前にカットしてもらいました。

pomochi店長高橋の個人的な好みですが、男性の髪型は長すぎず短すぎず、ジェントルよりワイルドに、ワイルドよりデンジャラス、が好きなので
美容師さんに
「とにかく、テライケメンになるようお願いします!!!」
とオーダーしました。本当にこれだけ”しか”言いませんでした。

 

美容師さんが
「了解です。今日は、前髪をおろしていたらエグザイルの甘い方、前髪をあげたらエグザイルのワイルドな方になるように切ろうと思います」
と言って下さったことから
「きゃーーーー!!!エグザイルぅうううううううッ!!!」と大いに盛り上がりました。
ですが、私はエグザイルについて良く知りません。

というか、芸能人について全体的に疎く、最近はテレビでおさるのジョージかキティちゃんかしまじろう(amazon videoの罠)しか見ていないため、「なんとかかんとかのCMの〇△さんがかっこいい~!」と聞いても、「おさるのジョージに出てくる鳩の名前ならわかるんだけどね・・・」と、自分のおさるのジョージの知識が日に日に増えていく自分に驚くばかりです。


そんな私なので、あつしさんはわかるのですが、後は「田中君と佐藤君でしたっけ・・・?」
という返答に、ちょっと待ってと言われ、その場で高橋さんのイメージするエグザイルを描いてくださいと言われたので描きました。

高橋画・エグザイル

f:id:pomochi:20170612134133p:plain
私の中でエグザイルは70名いるので、その内の3名を描きました。
何故ワンショルダー(※合皮)なのかという点については波紋を呼びましたが、人間と言うことは分かること、あと大勢いそうという雰囲気は伝わるということで、色々思い違いはありましたが、最終的に伝わって本当に良かったです。(※エグザイルのファンの皆様、本当にすみません)

 

ちなみに、美容院で男性モデル(短足)のカットを待っている間、息子(4歳)はソファに大人しくちょこんと座って待っていたのですが、私はと言うと、美容師さん(仲良し)の真横に行ってカットを凝視したり、シャンプー時も美容師さんの対面に立ってうすら笑いを浮かべながら、男性モデル(短足)の腕をこちょこちょしたりしていました。

f:id:pomochi:20170612135137p:plain

↑当日の様子。

美容師さんが

「お子さんがウロチョロするのは普通なんですけどね~」

と言っていたのが印象的でした。

 

そんなこんなで、カリスマ美容師により、美味しんぼの山岡さんからエグザイルの甘い方(恐らく佐藤君)に生まれ変わりました。


エグザイルになった記念として、合皮のワンショルダー(黒)で撮影する予定でしたが、胸元の星のスタッズが手元になかったため、泣く泣くシャツで「通勤時のパパ」という設定で撮影することになりました。

f:id:pomochi:20170612134259j:plain

f:id:pomochi:20170612134328j:plain
撮影後、データをチェックしたのですが、我が身内ながら
「テライケメン・・・・・・!!!!!」
とドキドキしてしまいました(←アホ)

 

f:id:pomochi:20170612140044j:plain
次回こそ、ワンショルダー(合皮)で撮影したいと思います。

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com