ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

7/26(水)21時~胸元よだれカバー販売します。

またもやブログ更新が空いてしまい、申し訳ございません・・・。

色々あり、いつの間にか7月が過ぎ去ろうとしています。

書きたいことはおいおいまた書いていきますね。

 

胸元よだれカバーついに販売開始!

大分前にアンケートで「欲しい」というお声を多数頂戴し、モニター様にもたくさんご協力頂いて、ついに完成しました・・・!

まず最初に、素晴らしいイキウサさんによる4コマを見て下さい。

これで一目瞭然です。

f:id:pomochi:20170726204534j:plain

これさえ読めば、もう説明不要!

と言いたいところですが、もう少しお付き合い頂けますと幸いです。

https://www.instagram.com/p/BW_wQmQj_Ce/

抱っこひもの肩紐だけでなく、胸元も赤ちゃんのよだれや汗・鼻水からカバーできる

「胸元よだれカバー」。

https://www.instagram.com/p/BQfgXq2F4B-/

https://www.instagram.com/p/BQVQPLFFpAK/

↑試作開始時は、上記の「巻き付けタイプ」「エプロンタイプ」の2つを作っていました。

ですが

巻き付けタイプ→巻き付けた先端が赤ちゃんの目に入りそう・・・。

エプロンタイプ→使いやすいけど、煩わしさがある。

両方とも、肩紐のよだれカバーとは別々でつけないといけないのが面倒くさい。

 

というご意見をモニター様から頂戴し、改良に改良を重ね、従来の肩紐よだれカバーと合体させて、でも簡単に取り外しができる形を作りました!

https://www.instagram.com/p/BW_8CLzDaVR/

通勤前の保育園へ送るだけで、いつのまにかパパのシャツの胸元がよだれまみれに・・・。

と言ったお悩みも、余裕で解決。

 

そもそも、胸元よだれカバーをご検討頂くママの赤ちゃんって、よだれっ子が多いのでは?

肩紐も胸元も、装着簡単で楽によだれからカバーできないと意味がない!!

と思い、この形になりました。

 

pomochiの「胸元よだれカバー」は、胸元部分も肩紐部分も4層仕立てになっています。

1層目:コットン100%生地orダブルガーゼ

2層目:ダブルガーゼ

3層目:中棉

4層目:ダブルガーゼ

最大7重の層から成っています。4歳になる息子も、赤ちゃんの頃はそれはそれはよだれが多い子でしたが、7重によりよだれが抱っこひもに貫通することなく、バッチリ吸収してくれていました。

 

私、旧型のよだれカバー(よだれパッド)持ってるんだけど・・・

という方で、胸元よだれカバーを使いたいという方にもちゃんと準備してあります。

「胸元部分のよだれカバー単品」もオーダーメイドで販売させて頂きます。

こちらをご注文頂いたお客様には、無料で旧型のよだれカバー(肩紐部分)を胸元よだれカバーも使えるようにバージョンアップさせて頂きます。

※ただし、返送分の送料のみご負担をお願い致します。

 

どこで買えるの?もっと詳しく知りたいんだけど!

詳細ページはこちらです。

 

購入ページはこちらです。

 

オーダーメイドはもちろん、完成品も続々入荷予定ですので、チェックして頂けると嬉しいです♡

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com