ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

抱っこひもリュックのメンテナンス

2014年に抱っこひもリュックを購入して下さったお客様に、今年二人目のお子様が誕生されました。
おめでとうございます~♡

今回ご連絡を頂き、固定紐部分のバージョンアップ&取り出し口のゴムの取り換えをさせて頂きました。

before

f:id:pomochi:20170924223528j:plain

after

f:id:pomochi:20170924223550j:plain

初期のリュックの固定方法は、今みたいに金具ではなく、プラスナップのみでの固定でした。
「赤ちゃんの成長に伴い、体動などでスナップが外れてしまうことがある」
というご意見を頂き、現在の固定方法に改良させて頂いたのです。

昔の固定紐部分も、絶対に外れてしまわないようにこれでもか~~!!と言うくらい何重にも縫っています。
ほどくと穴が目立ってしまうので、昔の固定方法も現行の固定方法も使えるようにさせて頂きました。

f:id:pomochi:20170924223607j:plain

↑before写真を撮り忘れてしまいましたが、ゴムもゆるくなっていたので新しいものにチェンジ♬

f:id:pomochi:20170924223624j:plain

すごく使い込んで下さっていて、ジーンとしてしまいました。
一人目のお子様だけでなく、二人目のお子様にも使って頂けるのがとっても幸せです♡

この頃のリュックは、裁断から縫製まで、全ての工程を店長の私が一人で自宅で仕立てていました。
このりんご&アニマル生地(なぜ、りんごと動物、やアップル&アニマルという名前にしなかったかナゾ)も、とっても人気の生地で、現在廃盤のためすごく懐かしく感じました。

長く使って頂きたいので、メンテナンスは材料実費+ほんの少しの手数料だけでお受けしています。
抱っこひもリュックだけに限らず、その他の商品でも、お困りの事がございましたらお気軽にご相談下さいね♪

 

ご相談は、メールでもLINE@でも受け付けています。

友だち追加

地味に始まったLINE@。ご質問などもお気軽にどうぞ♪

pomochiのHP・SNS


www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ


www.instagram.com

友だち追加

地味に始まったLINE@。ご質問などもお気軽にどうぞ♪