ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

お父さんクエストサイン会&妊娠6ヶ月 下腹の猛烈な張りに恐怖

今日は人生初のサイン本を受け取ってきました。

小山健さんの「お父さんクエスト」という、お父さん目線の育児漫画本です。

今年初めにwebメディアで知って以来ハートを撃ち抜かれ、今回の出版を楽しみにしていました。

 f:id:pomochi:20171104211035j:plain

↑さちこさんをリクエストしました。お一人お一人、リクエストに応えて下さってるようです。

まさかのエルゴさちこさん&ちーこちゃん。そして私の名前付き。

神、ここに降臨す。

サイン会特典のバッチも可愛すぎます。

ポシェットにつけようかな♡

 

本当は私自身が行きたくてたまらなくて、先月から予約し楽しみにしていたのです。

が。

一昨日5ヶ月ぶりに大阪に行き、短時間ではあるものの18m分の生地を持ち歩いてウロウロした時に、一瞬下腹部が張って痛くなりました。

ちょっと休憩したら治まったものの、2~3回位痛くなる瞬間がありました。

その後はお腹が張ることもなく、帰宅後疲れていたため1時間程午睡を取り、回復したように思えました。

翌日。

朝からお昼にかけて座りっぱなしでいたのが良くなかったのか、夕方ごろから猛烈に下腹が張りました。

痛くはないけれど、歩くと下腹がパンパンにはち切れそうな感じ。

中学生男子のように常に前屈みでないと、歩行不可な状況。

歩く速度は、電池が切れかけのプラレールに余裕で負けること確実。(それは普段から)

何とか車に乗り込み、帰宅後即横になりました。

横になるとマシにはなるものの、寝返りを打つ度にお腹が張る。

先月、コウノドリを一気読みしていた影響もあって

「これはヤヴァイのではないか」

「お腹の張りが止まらなかったらどうしよう・・・」

とめちゃくちゃ怖くなり、夫に子どものお世話を全て託し、トイレ以外ひたすら横になって張りが治まるのをひたすら待ちました。

その後、夫が作ってくれた夕飯を食べ、直後トイレで大惨事になったり、やっぱりお腹が張ったりと、ハラハラが続きましたが、今朝になると張りも大分マシに。

朝になっても張りが続いているなら、病院に行こうと思っていましたが、赤ちゃんの胎動もいつも通り激しく元気なため、夫婦で話し合い受診はせず自宅安静することに決めました。

さすがの私も今日は絶対無理をしてはいけないと思い、小山先生のサイン会は、泣く泣く諦めることになりました。

 

サイン会は、夫と子どもで行ってもらいました。

実は小山先生に、以前メールをさせて頂いたのですが、メールを覚えていて下さったことを夫から聞き、ん~~!!マンダム!!!(喜)でした♡

私も会いたかった、小山先生・・・・。

 

今回のことで、妊娠前と同じ感覚で重い荷物(18m分の布)を持ったり、予定を詰めすぎたりしないようにしよう、と誓いました。

 

 

↑お父さんクエストはこちら。すごく面白い&ご夫婦&赤ちゃんが可愛いです♡