ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochi、営業してます&出産報告(※超長文)

ちょ!!!!2017年11月30日でブログ更新が止まっている衝撃の事実を今知りました。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します(※お正月より3ヶ月以上経過)

 

こんなやる気のないブログを毎日チェックして下さってる方~アクセスカウンターより~、本当にありがとうございます。

HPもやってるんだかやってないんだかよく分からない状態なんですが、得体のしれないサイトからお買い物して下さってる皆さまも、本当にありがとうございます。

pomochi、今もひっそり営業してますよ!!!(・・・え、そこから?)

FacebookInstagramなどでは「今から出産してきます報告」をひっそりしていたのですが、実は店長の高橋は2018年2月23日に第2子を極秘出産していたのです。

極秘出産、と書くともうそれだけで、海外セレブになった気分が味わえます。

今後出産を控えられている方は、出産された暁には是非「#極秘出産」を付けてみて下さい。

(ちなみに最低なことに、FBやInstagramで出産してくるよ報告はしたにも関わらず、出産しました報告はMA☆DAなので、このブログを書き終えたらします)

 

ブログ、たーくさん書きたいこと山盛りで、産後はぽもちでやりたいこともモリモリと沸き上がってきていて、このままでは忘れてしまうと思い、Twitterでその都度ツイートしてます。

あと、産後の切れ痔には尻の穴にワセリン塗るとマジでイイ、というお役立ち情報も拡散してます。

切れ痔も辛いよね・・・。

全世界に自分が切れ痔と言うことをアピールしていることに後で気が付き、更にお仕事関連の方がリツイート(※他人のツイートを拡散する的なやつ)してて、ちょっと倒れそうになりました☆

↑よかったら、フォローして下さいまし。

おばちゃんのため、Twitterは電車の遅延情報を調べることくらいしか使っていなかったのと、何かと炎上する=Twitterという偏見があり、食わず嫌いしていたのですが、いざやってみると

・色んな情報を気さくにリアルタイムで知れる

・気さくに色んな方と交流できる

・気さくにその時思ったことを呟ける

の3気さく揃い踏みなTwitterにはまってしまいました。

そもそも、キラキラした日常とは全く無縁で、インスタ映えしない生活(スイカバーを33歳にして初めて食べ、これは美食倶楽部に推薦したい・・・!!と衝撃を受けたことなど)しかしていないので、私自身はFacebookInstagramに存在してはいけない人間なのです。

pomochiをやっていなければ、絶対にFBもインスタもやっていなかったであろうと断言できます。

スイカバーの話に戻りますが、種部分はチョコレートでできていて、スイカ部分はイチゴ味のシャーベットのようで、本当に美味しかったです。

惜しむらくは、車でしか行けないマックスバリューにしか売っていないことです。

スイカバーを毎日気さくに買いに行ける環境の方が羨ましい・・・!!

 

と、スイカバーが美味しすぎるあまり脱線しましたが、Twitterは怖くないし、むしろ面白いので、私のように食わず嫌いしてまだされていない方は、おいでよTwitterランドへ、と勧誘をかけておきます。

(FBやInstaは放置してるのに、Twitterはほぼ毎日好き勝手にツイートしてます)

Twitterが一番ぽもちの最新情報載ってるような気がします。

良かったら、ふぉろぉぉおおおみぃいいいいいいい!!!して下さいまし(二回目)

 

で、二人目についてなんですが。

もうね。

やばいくらい可愛い。

どのくらい可愛いかと言うと

いぃいいつまでぇええも~~~~~~!!!!!

はぁあああなさなぁああああああいいいぃぃいいいい!!!

と、窓を開けて近所に絶叫したくなるくらい、Love is....な存在です。

河村隆一の歌詞が、これほど染み入る存在はない、といったくらいファビュラスでプレシャスなマイサンです(※麻衣さんとかでなく、my sonです)

出産前は、上の子が本当に可愛すぎて、果たして私は下の子を愛せるのか?と真剣に悩んでいました。

ま、杞憂でした。

もうね、何をしても可愛い。

やまない雨に打たれても、消えやしない君へのメロディです、マジで。

アバンギャルドヒップ(※足をずりずりして、オムツがずれてお尻の割れ目がみえること)になって、おしっこが漏れて大惨事になっても

オムツを開けた瞬間、象さんスプリンクラー(※お尻をふりふりして、まるで消火栓のように辺り一面に放水すること)になっても

全てが、Love is....。

隆一の歌詞がその都度染み入ります(二回目)

上の子ももちろん可愛いのですが、下の子も激烈可愛いです。

ほんとLove is...をバックミュージックに、「The うちの子」というフリーペーパー(自作)をご近所にポストインしまくりたい気持ちでいっぱいです。

2人目の可愛さはそんなところでしょうか。

f:id:pomochi:20180410232937j:plain

↑可愛い我が家のドラえもん

 

ブログで絶対書きたいことは、無痛分娩のすばらしさレポです。

f:id:pomochi:20180410232410j:plain

Twitterの方では簡易でレポしたんですが(忘れるので)、ブログでも書きたいと思います。

上の絵は、無痛分娩の最高さを現したイラストです。

ちなみに、出産直前はマジでこんな感じでイキんでました。

 

あとは、出産して自分でpomochi simpleとpomochiポシェットを使いだしたんですが、マジで便利だな!!と改めて思ったことです。

f:id:pomochi:20180410233032j:plain

↑抱っこひもリュック

f:id:pomochi:20180410233043j:plain

↑ポシェット(抱っこひも取り付けver)

今回出産にあたり、ベビービョルンONE KAI AIRを購入しました。それに取り付けてます。

ビョルンシリーズでも使えました。

この辺は、抱っこひも自体の使い勝手のレビューと一緒にまたブログ記事に書きたいと思います。

ちなみにどちらも播州織です。ものすごい冬の写真しかないんですが、販売ページ作って販売します。今週中には。

ということで、今日はこの辺で終わります。(この一瞬の合間に、トイレに行き一気にトーンダウンしました)

今年こそ!!ブログをたくさん書く&HPをリニューアルする(何年かけてるんだ)なので、よろしくです。

二人育児もぽもちも頑張るゾーイ。

 

実はちゃんと運営されている、pomochiのHP

 

pomochiの(ほぼ)毎日更新しているTwitter

 

pomochiの放置されているFacebook(今後は真面目に更新予定)

 

pomochiの放置されているInstagram(今後は真面目に更新予定)

 

 

pomochiの放置されているLINE@(今後は真面目に活用予定)

友だち追加

@bqr8624s