ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

特別限定モデル 播州織 pomochi simple(抱っこひもリュック)販売開始!

特別限定モデル 播州織(ばんしゅうおり)pomochi simple販売を開始しました。

↑販売ページはこちらです。

去年から販売するすると言っておきながら、店長妊娠のため全く販売できず申し訳ございませんでした💦

お客様から「ずっと待っているんです」と嬉しすぎるお問合せを頂き、やっと販売を開始しました。

f:id:pomochi:20180420215456j:plain

↑女性モデルの撮影ができていないため、店長withマヨちゃん(次男)の実際に使っている画像で失礼します。

いえ、この方が伝わるかなと思いまして・・・。

写真の抱っこ紐は、ベビービョルンONE KAI AIRです。

ベビービョルンONEシリーズとほぼ同型なので、ベビービョルンの方もお使い頂けるかと思います。

もちろん、エルゴタイプの方もお使い頂けます。

f:id:pomochi:20180420220914j:plain

↑写真のモデルが使用しているのは、エルゴ360シリーズです。

エルゴオリジナル、エルゴomni、エルゴアダプトももちろんお使い頂けますし、コランやボバ、アンジェレッテなどでもお使い頂けます。

 

兵庫県の多可町(たかちょう)で、何も染まってない色の原糸の染色から始まり、織機でpomochiのためだけに、織って頂いた、本当にプレミアムな生地です。

(ちなみに多可町は、ナイナイのお見合い大作戦に登場した地で、今回生地をお願いした商社さんから裏話をたくさん聞き、大いに盛り上がりました)

200年以上の歴史がある、播州織(ばんしゅうおり)という名前の帆布です。

倉敷帆布など、一般的な帆布はぎゅっと目が詰まっている平らな織り方なのですが、播州織は格子状に折られているため、凹凸のある生地でふんわりしています。

f:id:pomochi:20180420220804j:plain

↑アップにするとこんな感じ。

黒色と白色の糸が、縦横交互に編まれています。

 

店長は、播州織のsimpleとpomochiポシェット両方使っているのですが、どこに行っても

「その生地いいですね」

「おしゃれですね」

と褒められ、鼻高々気分です(デュフフ)

あと、播州織に限ったことではないんですが、pomochiの抱っこひもリュックや、pomochiポシェットを抱っこひもに装着モードで出歩いていると、すれ違った抱っこひものママからすごく熱い視線を感じます。

先日は、すれ違いざまに1回見て、その後2度見され、更にエレベーターを待つガラス越しにもじーーーーーっと見られていて

「聞いてくれてええんやで、ええんやでぇぇぇぇ」

と心の中で500回くらいテレパシーを送っていたのですが、テレパシーが届く前にエレベーターが来てしまい、無念でした。

それほど「あれはなんだ!?」と注目をあびる存在なんだなぁとしみじみ実感しました。

f:id:pomochi:20180420221230j:plain

↑冬場コートを羽織るとこんな感じ。

イクメンパパとも併用しやすいデザインです♡

 

神戸の縫製工場様には「うちでは無理」と断られてしまうほど、縫製がめちゃくちゃ難しい特殊な生地。

ワガママボディなこの生地をカバン縫製のメッカ、豊岡の縫製工場様に一つ一つ丁寧に仕立てて頂きました。

一反分しか生地を作っていないため、数量限定になります。

在庫がございますので、今からならGWにも十分間に合います♡

↑ご興味のある方、是非ごらん下さい~♡↑

 

 

母子手帳入れモニター様も、まだまだ募集中♡4/30までです。

↑詳細はこちらをクリックして下さい♪

 

実はちゃんと運営されている、pomochiのHP

 

pomochiの(ほぼ)毎日更新しているTwitter

 

pomochiのFacebook(いいね!して下さると、嬉しくて倒れます)

 

pomochiのあんまりイケてないInstagram(※お客様から頂いたお写真はものすごくイケてます)

 

 

登録してると良いことがあるかもしれない。無いかもしれない。pomochiのLINE@(質問も友達感覚でお気軽にどうぞ!)

友だち追加

@bqr8624s