ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

HP移行&ブログもついでに移行。ですが難航

タイトル、韻を踏めた感じで悦に入っています。

 

pomochiのHP、リニューアルしました!

URLは特に変わっていません。

https://www.pomoci.com/

です。普通にお買い物できます。

 

ブログも移行(する予定)です。

https://www.pomoci.com/blog/

こちらになりますー。

 

(以下愚痴です←あんまりブログやSNSで愚痴は書かないようにしているのですが、もうたまりにたまっててアハーンすぎるので、アーバンナイトにアラビアンナイト

HPリニューアルしたんですが・・・

したんですが・・・・

中身やブログ諸々の調整が全然進んでおらず、もう泣きそうです。

ていうか泣きました。

 

要のオーダーメイドのオプションにエラーが出ており、生地が見れない始末。

そして対応も遅い!遅すぎる!!!

なので、私が急遽素人感丸出しのやっつけページを今作っております…。

だって業者さん待ってたらいつになるかわかんないんだもん…。

 

チャギントンのウィルソンが

「なんてこったい」

とよく言ってますが、まさに今こそ

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

こんなに/(^o^)\ナンテコッタイが似合う場面はなかなか無いと思います。

 

金曜日から毎日午前4時就寝で睡眠時間を削って頑張ってるけど、業者さんも頑張って欲しい。ほんと頼む。

 

プロにお任せできてわーい♡

と思っていたのですが、いざ移行してみると自分でやらざるを得ないものが多すぎ、さらにエラーの対応も遅いというかやってくれていないので、夫(SE)に泣きついて本当にやばい所は直してもらいました。

 

だってね、移行直後HP表示されるのに18秒かかってたんですよ。

18秒って!!!

カップスープのかきまぜ時間(※10秒)よりも長い!!!

ありえんてぃー!!!!

にも拘わらず、原因追及すら後回しにしようとして対策もしてくれないため、夫に原因を探ってもらって何とか対処しました。

この週末は、半強制的にHPリニューアル作業をしていたため、新しいHPの動作も大分覚えました。

 

良かったことは、昔のクソださすぎる写真がドヤ顔で未だにのっていたページとかを改めて自分でさわって、リニューアルできたことですかね・・・

逆境もばねにして、乗り越えていくしかない。

 

ということで、今週いっぱいできる限りHP触りまくっていきますので、更新されたり見れる場所が増えていたら

「あ、高橋ちゃんとやってんな」

とほくそ笑んで下さい。(業者さんどこ行った…)

 

頑張るー!!